【誕生日占い】

 

3月4日生まれのあなた

 

真面目で堅実なタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、順応性があることです。あなたは周囲の人たちに合わせて仕事をすることができます。単独プレイをするのではなく、集団で行動することで自分の良さを発揮できるでしょう。自分に与えられた役割は何なのか、自分が今やるべきことは何なのかを、きちんと考えながら行動することができますので、周りの人にも認められるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.04. My Blogアメーバタイトル;六つの精進④
 

 

【六つの精進④】

 

 「六つの精進」を毎日実践し続けていけば、やがて自分の能力以上の素晴らしい人生が開けていくのではないかと思いますし、事実、私自身はそのようにして人生を歩んできました。
 素晴らしい人生、幸福な人生、平和な人生を得たいと思うならば、また、立派な企業経営をしたい、社員に喜んでもらえるような素晴らしい経営をしたいと思うならば、この「六つの精進」を忠実に守ることが大切です。
 
稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社
 
稲盛和夫氏が後世にまで讃えられる経営者になったのは、このようなブレない経営理念を生涯持ち続けたからであり、晩年土光敏夫氏のように、破綻した日本航空の再建まで任されるようになった要因になったのは間違いない。
 
【今日の一曲LEGIT』 by INI

 

INI|'LEGIT' Official MV

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どちらも苦手で嫁さん任せ。
 
iPhoneからの投稿

 

ああうれしい!

 

 つらいこととか、悲しいこととか、苦しいこととかいうのは、自分の心で決める評価なんだから。つらいことがあっても、 「ああうれしい!こうして生きていられる」

 と思ったら、ニコニコして暮らしていけるじゃないか。殺されるよりいいじゃないか。

 私はそういうふうにして、自分自身を作り上げる序の口とした。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

どんなにツラい事があっても、メッチャ嬉しいと、笑い飛ばせる漢(おとこ)になりたいものだ。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

えっ…誰なん(エッ…誰なの)呆れる王子様

 

 

げっ…は、はる君(ゲッ…ハ、ハル君)呆れる王子様

 

 

何なん(何だよ)ふーん。

 
閑話休題

 

11連勤明けの久し振りの休日という事で、目覚めたものの、なかなか布団から出られなかった朝。


最後に一度だけ入らせて欲しいと希望を出していた昔お世話になっていた南の本庁の仕事のオファーがヤスシさんから氣を効かせて再び来たが、明日から始まるキッティングの仕事で、平日はほぼ埋まっていたので、モモコさんやモモエさんやマリエさんにご紹介して欲しいと伝えた午前中。


クラブさんの屈託のない笑顔を見たくなって、行きつけの酒屋さんに、ビールを買いに行ったところ、珍しくメガネをされていて、聞けばいつもはコンタクトをしているそうで、久し振りに話しもできて、心癒された昼下がり。


明日から仕事が忙しくなるので、またブログの更新もできなくなるので、予約投稿を進めた午後。


それにしても、音楽業界はコロナからまだ立ち直れていないのか、このところヒット曲が少なくなったと感じた夕暮れ時。


ロシアとアメリカが大統領選挙が始まるが、圧倒的勝利を目指すロシアのプーチン大統領の目の上のたんこぶだった反体制派のナワリヌイ氏の突然死や、復活を目指すアメリカのトランプ元大統領の予備選など、この先が思いやられる事ばかりだが、そんな中でも、こんな年寄りに仕事のオファーがあるだけでも幸せで、ああ嬉しいと叫びたくなった夜。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…