【誕生日占い】

 

2月23日生まれのあなた

 

あなたはパワフルで積極的に行動できる人です。また機転がきき、変化を求めながら臨機応変に物事を進めていく力を持っています。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、好きなことを仕事にすることができる能力です。あなたは自分がやりたいことを仕事にできるので、仕事をすることに喜びを感じます。そしてその喜びを人々に与えることで、より精神的な部分で成長することができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.23. My Blogアメーバタイトル;ベストではなくパーフェクト
 

 

【ベストではなくパーフェクト】

 

 ベストという言葉は、他と比較して、その中では最もいいといった意味で、いわば相対的な価値観である。したがって、レベルの低いところでもベストは存在する。しかし、私がめざすのはベストではなく、パーフェクトである。パーフェクトはベストとは違って絶対的なものだ。他との比較ではなく、完全な価値を有したもので、他がどうであれ、パーフェクトを超えるものは存在し得ない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自分は『TRY MY BEST』が信条だが、PERFECTを目指すところに、稲盛和夫氏の真骨頂があるのだろう。

 

【今日の一曲Lollipop』 by LIL LEAGUE

 

LIL LEAGUE 'Lollipop' Music Video

 

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ない。
 
iPhoneからの投稿

 

事業の成功

 

 私が事業家にいいたいのは、ここだ。

 自分の欲望のみでもって、しようとしたことは、そうめったに成功するものではない。事業に成功するのは、自分が欲望から離れて、何かを考えたときに、また、その考えたことを実行したときに成功するのだ。同じ事業家でも、欲の固まりでやる者と、「この仕事で、世の中の人のために、本当に役立つものを提供しよう」という氣持ちでやるのとでは、その結果が全然違うのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

人をうまく騙したりして、一時的な成功を収めても『天知る地知る我知る人知るで』、最期には天罰が下る事になる。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、しっかり働いてや〜(ご主人、仕事をして稼いでよね)ふーん。

 

 

ハル君はもう関係ないやん(飼い主の彼女と長男は同棲を解消して別れてしまったので、もう扶養する必要はないじゃん)呆れる王子様

 

 

しょうもない事云うから見えんようになったやん(そんな事よりくだらない事を言っているから希望の光🔵が見えなくなってしまったじゃん)呆れる王子様

 

 

あっ、出て来たわ(絨毯の隅に出て来たよ)

 

 

どこにおんねん(どこにいるんだよ)ふーん。

 

見分けな(よく見てご覧)

 

ジャンボリミッキー!パート3!! 超!贅沢!!大人気お姉さんと新お ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。

 

長年携わっている申請サポート事業のデビュー戦となった会場で、数えて12回目となった朝。


初めてお会いした現場責任者のミツルさんと、近々デビューされるレンさんと、以前に一緒に仕事をした事があるカナさんとマサヨさんというメンバーでスタートした午前中。


新任責任者研修で、ミツルさんからお願いされて、レンさんにいろんな場面を想定してよくあるあるあるのトリップを仕掛けてしまい、混乱させてしまいお昼休みが遅れた昼下がり。


何氣なくお声掛けした鼻ピアスが似合う有閑マダムを皮切りに、次々に呼び込んで、全国キャラバンで難波の詐欺師と呼ばれた面目躍如となった午後。


触発されてカナさんとマサヨさんも見事に申請者を呼び込んで、何とか最低限の形になった夕暮れ時。


「他人(ひと)は今の自分を写し出す鏡」という人がいるが、それはほとんどの人が氣づかずに見逃してしまうが、偶然ではなく、必然だと感じた夜。


昔自分が名古屋で全国一の営業成績を上げて社長賞もろた時に皆んなが流石やと拍手する中で、査定の低い給料の安い落ちこぼれの部下が渋々拍手すんのを見て、コイツらのおかげやと、目から鱗が取れ、それから人を見下さんようになったけど、相手よりも目線を下げて合わせるようになると、逆にプライドの高い連中から何かと睨まれて見下されるようになったけど、あの松下幸之助氏や土光敏夫氏や、本田宗一郎氏が云うてる通りで、素直な心で日々新たに反省している内に、人間として成長するんやと思った一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!