40代時短ワーママの、もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(5歳、保育園児)

次男(2歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい




2歳次男

イヤイヤ期&ママっ子期



子どもがいるあいだは

家事が全く進まず

家事をすればするほどストレスがたまります






そして最近は5歳の長男もイヤイヤ期




彼の最大の問題な寝ないことです


眠いのに!!








今日も午後寝なさそうで

うるさくして

次男の昼寝の邪魔になりそうだったので

買い物に連れ出そうとしたのですが



どうやら眠かったみたいで

ぐずぐず言い出し





私に怒られ泣き出し

夫になだめられながら

昼寝しに行きました

結局そのあと寝るまでに30分かかったそうです






私はひとりで買い物へ








いつもならバスを使うところを

気分転換に歩きました










それでも気分はよくならず

そのまま電車にのってカフェタイム


最寄り駅はマックとかしかなくてのんびりできない







今日は午前中

夫に子どもたちを連れ出してもらったのに

午後も任せてしまって申し訳ない





ちなみ午前中ひとり時間をもらったのは

たまった家事を片付けてるため不満






サイコーでした爆笑













話しは変わるのですが



働くお母さんって

服とかカバンとかいつ買ってるんですか?



私はネットショッピングは失敗することが多く

実店舗で買いたいのですが


平日は仕事&家事育児だし

休みの日は家事育児だし


結局昨日は子連れで実店舗へいったのですが

ある程度ネットでみておいた



結局夫ひとりで子ども2人はカバーできず

私は慌ててものを探し

実物みたら確認しようと思ってたポイントも忘れて

バタバタと購入









買い物してハッピーになるはずが

これまたストレスだけが残りました

確認ポイント、確認できてたら買わなかったかも











よく、夫やその他大勢のひとが

子どもはちいさいままでいいとかいうけど


私は早く大きくなって出ていって欲しいと

思うことが多いです






多いです、っていうか

そう思うことしかないも





















最近保育士さんの暴行のニュースが

報じられてますが


明日は我が身だなと思って怯えています





わたしならカッター持ち出す余裕もないな

と夫にいったら


俺も


と言ってました