私はカレーが大好き。

日本のカレーも好きだけど、やっぱり無性に食べたくなると我慢できないのがインドカレー。

そしてチーズナン。


学生時代からの友だちが同じくらいカレー族だったのでカレーが食べたくなると決まって一緒に食べていた。大阪は知る人ぞ知るような小さなカレー屋さんの宝庫なのです。

スパイスをたくさん使った、サラサラしたカレーがめちゃくちゃおいしい。


だけどコロナの世界になってしまってからはロミオとジュリエットのように会えなくなってしまった。そこで登場したのが我が夫。

めぼしいカレー屋さんでテイクアウトをして家で食べることに。


やはりめちゃくちゃおいしい。

飲むヨーグルトでラッシー、ミルクティーを買ってきてチャイごっこもしてみた。

2人でインドへ旅行した気分で機嫌良く過ごすこと2時間。

夫がトイレにこもってしまった。

どうやらお腹を下したらしい。

悲しそうに「口はおいしいんやけどな」と言っていた。


後日またインドカレーをテイクアウトした。

やはりその後夫はトイレにこもっていた。

また「おいしいんやけどな」と言いながら。


どうやら身体に合わないらしい。

食べたいけど食べられない悲しい顔をしていた。

2人でテイクアウトするのはCoCo壱のカレーになりました。

スパイスカレーが食べたいときはひとりで行けば良いのだけどね。インド人のスタッフさん、目がキラキラしていてひとりでお店に入るの恥ずかしいんです。


私は万年便秘やから体質代わってほしい。


たまには外でうっすらマスクを外して深呼吸。