だめだ!
今日もめちゃくちゃ暑かった!
マスクして、飛沫が粘膜に飛ばないようにゴーグルして🥽、利用者さんに接触する時にはビニール手袋…
こうするとどこでもサウナです。
クールビューティな方はどうかわからないのですが、汗っかきの私は顔から身体まで滝のような汗!
察してくださる仏のようなお家はクーラーを効かせて待ってくれていますが、暑さを感じにくい高齢者の方だけのおうちはすでにもうサウナ状態。暑くないよっとおっしゃっていますが、気付いてないだけです。ほっておいたら熱中症になってしまいます。
リハビリ終えて訪問車に戻ったら車の中も灼熱地獄…!と今日はおそろしく汗をかいたり引いたりの1日でした。
…まだ8月も始まったところですよね。
これから先思いやられます。

首にかける扇風機買ってみようかな。
文明の利器を利用して少しでも快適に過ごしたいですよね。

皆様もくれぐれも水分摂取と適切なクーラーの利用、栄養と睡眠を!
みんなで元気に過ごしましょう!