妊活についてですが、子宮筋腫がかなり大きくなっていて採卵できても移植ができないとのことで、今日はMRIの検査です。
私の筋腫は大きいものはお腹を触ってもわかるくらいですし、その他にもたくさんあるみたいです。

採卵しても卵子が凍結できないことばかりのこの状況でオペとオペ後の安静の時間も惜しいくらいです。でも一つ一つ原因を解決していくことが結局近道なのだと自分に言い聞かせています。

妊活は少し卵が見えたので引き続きクロミッドに加えてプレマリンで卵胞育てています。次回の受診で今周期採卵できるか判断です。
仕事が利用者さんありきなので、できるだけキャンセルは避けたい。。日程を読めるときはあらかじめ予定をずらしてもらっていますが、ずらした日時に採卵が来たらといつも綱渡りです。
パートなので全日拘束されているわけではなくてもこのストレスなのだから…

職場では医療職に対する慰労金の話で盛り上がっていました。私にも支給されるのかな。
今(支給)と変換して、(子宮)が予測変換されました💦ほんと、今は支給よりも子宮筋腫のことで頭がいっぱいです💦