やっとD1が来たのでクリニックに行きました。
1週間ほどクロミッド飲んでも卵胞が育たないのて卵胞ホルモンであるプレマリンを処方されました。これでうまく育つと良いんだけど…

子宮の方は筋腫が大きくなっているので年内にオペすることに。でもコロナの影響で良性腫瘍のおぺが後ろ倒しになっているのでいつになるのかはまだわからないみたいです。
いっそのこと早くオペして妊活再開したい…
残り少ない妊活にチャレンジできる期間を大事にしたいと思うのです。

妊活があまりにも進展しないので…占いに行きました。一軒の民家の中でおじさんがやっているところです。ちょうど友だちが行ってきたということで私も善は急げと行ってきたのです。
まぁ結果、行かなくても良かったかなぁー
このお金あったら焼肉行けば良かったなんて思いましたが。
私の聞きたいことはただ1つ!
妊活を続けて赤ちゃんは授かるのかということ。
占い師のおじさんは、続けたいなら続けたら良い、だって続けるつもりなんでしょ?と。
はい、そ う で す。

結局、自分で納得して自分で決めていかないといけないんですね。少なくとも私の今の状況は自分で決めて進んでいく、いけるということなのだと納得させました。気持ちが揺らぐと自信がなくなって不安でいっぱいになって、何かに縋りたくなりますが、この気持ちを忘れずに持ち続けたいな。


写真はsnow in summerという花。
夏に咲く、雪みたいな花です。
フワフワしていてとてもかわいい。