前回のブログが暗かったので、今日は前向きに♩
辛い時は出口が見えず、この辛さがいつまでも続くように思いますが、止まない雨はありませんもんね。
いつか過去を振り返って、あんなときもあったって言えるときが来ますよね。
そのときに周りの人と一緒に笑って昔を懐かしめるように、今はできることを少しずつ。

私の職場施設と訪問を兼務していたのですが、このコロナの影響で職場が異動という形になり、訪問のみになります。実は兼務がしんどくて今までに何度も異動願いをしていたのですが、マンパワーなどの都合で受け入れてもらえず、職場が変わるのは異動というより辞めるときだけだなと思っていました。ところが一転、コロナ感染拡大予防の観点から話すとトントン拍子に進み、異動というのとになったのです。
長らく勤めていた職場。未熟な私を温かく仲間にしてくれました。いろんなことがあったけど振り返ると良いことばかりを思い出します。みんな良い人たちばかりでした。
これからもみんなに仲間と認めてもらって自分の居場所を作れるように、何より自分と関わってくれる人の幸せのために一生懸命やっていきたいなと思っています。