今週は愛馬の出走はありません。

 

 

昨日まで灼熱の九州に旅行をしていたので、かなりスタミナ切れ状態でございます。今日にいたっては、競馬新聞も買うことなく、1レースも見ず、廃人のようになっていました。そんな状態ですからタイミング的に愛馬の出走なしは、願ったり叶ったりなのですが、今週だけでなく夏競馬の間は愛馬の出走は少なそうです。

 

 

夏競馬で出走しそうな愛馬は5頭です。不確実な馬も多いですが…。

コンクエストシチー 8/13(日) 試験に受かれば小倉障害戦を予定

スペリオルシチー 8/19(土) 新潟ダ1800m戦を岩田騎手で予定

グリシーヌシチー 短期放牧へ、順調なら新潟最終週を目指す

マスカレードシチー 短期放牧中、回復状況を見つつ新潟最終週を目指す

ハイデンガールズ 短期放牧中、札幌最終週を目指して調整中

 

 

他の愛馬は、体調・馬体面での不安などで秋競馬以降の出走となりました。特にフルールシチーは昨年の無念を晴らす重賞初出走かと思っていたのですが、今年は早くもリタイヤとなってしまいました。年齢的にも今年の秋競馬から来年の春競馬が最後のチャンスでしょうから、ここは大事を取るのも仕方ないでしょう。しかし、運がない馬です。

2017年7月1日 フルールシチー(藤岡康太騎手) 函館競馬場にて