日々過ごしていると、
たくさんの人に出逢う機会があって。。



同級生、部活の先輩後輩。。

同僚、上司、取引先の人。。

ママ友。。

お店の店員さん。。


数えればキリがないくらい!



出逢いはたくさんだけれど、
その中で自分の本音を出せる相手は本当に少ないと思います。。

少ないって言うより、
ほとんどいないんじゃないかな。。



でも、
人付き合いを上手くやっていくために、

愛想良くしたり、
疲れても笑顔を作って、

円満に毎日過ごしていることが多い気が。。



その分、
自分を本当に大切に想ってくれている身近な人に対しては、

甘えてしまうし、
素が出せるので、

自分の嫌な気持ちが態度に出てしまうこともあるし。。
やってもらうことが当たり前で感謝を忘れてしまうこともある。。



遠い存在の人には優しくできるのに、
身近な人には素直になれずに優しくできない!なんてこともあると思います!



でも心の中では、

あー!なんで優しくできないんだろ- >_<

なんで素直にありがとうって言えないんだろ-!

なんて、悩んでみたり。。



そんな時は、
そのまま相手に伝えてしまうのかいいんじゃないかなと思いますキラキラ


優しくしたいのにできなくてごめん-!

本当は感謝してるのに、何だか素直になれないの-!



いつも言うのは難しいから。。
鏡の前とか、1人っきりの時とか、
相手がいると想像して口に出してみるところから始めてみるといいかも。。



大人になると頭の中でいろいろ考えて、
自分の気持ちを口に出さずにいるのが正解!みないに思ってしまうもの。。


まずは、
口に出すことに慣れるところからピンク音符



口に出すことが当たり前になってきたら、


そして少しずつ、
相手に伝えられるようになるといいですね爆笑




1日24時間、
時間は限られているのだから。。
本当に自分にとって大切な人を大切にすることに大事な時間を使いたい!




本当に大切な人と
お互いに大切にし合えたら、
こんな幸せなことはないんじゃないかな♡


{1FC274D3-6E3C-4AE4-AA6F-8E0BBE02C708}




Tomo