関東地方、
大雪になりましたね…❄️

雪景色はとっても綺麗。。

ただ、
次の日に道路が凍って事故がおこりませんように。。




毎日毎日、
起きている間に、
人は休まず何かを考えてるのではないかな。。


ただ考えていることのほとんどは頭の中でだけ。。


口にしたり、
文字にしたりと外にどれだけ吐き出しているか。。


本当は誰かに伝えたいのに、
頭の中や心の中に残っていると…

それがモヤモヤになり、
自然とストレスに変わって行く。。



もし人に言いにくいなと感じるなら、

手帳に書いてみる!
車の中で叫んでみる!
日記アプリに記録してみる!
ブログに残しておく!

なんでもいいので、
自分に合ったやり方で外に出せるといいですね-キラキラ



脳は単純なので、
外に出してみると、
誰かに伝えたような感覚になり、
なぜかスッキリするので!

ぜひ試してみてくださいー!


私のオススメは、
車の中で叫ぶです🤣笑




私もよく、

〜〜のバカやろー!   とか、
なんで〜〜って言うんだ〜!  とか、
本当はこんな事したいんだ〜!  とか、

車を運転しながら、
1人叫びですウインク



少しずつ外に出す。。


それができたら、
少しずつ相手に伝える。。



私はこう思う!
私はこうしてもらうと嬉しい!
私はこうされると悲しい!



自分の思ったことを伝えるのみ。。

相手に意見しているわけでもなく。。

ただ自分の気持ちを口にする。。



簡単そうだけど。。
本当に大事なこと。。



自分の気持ちを分かるのは自分だけ。。
伝えられるのも自分だけ。。



相手に察してほしい、
分かってほしいなんて無理なこと。。



私も自分の気持ちが相手に伝わるように♡

上手に口に出せるように練習です。。



Tomo