新月のお願い事☆
皆さんノートに書きましたか-😍


願えば叶う。。
望めばやってくる。。

それが分かると、
毎日が楽しくて。。

いつやってくるのかワクワクしてしまうキラキラ

今年もそんなワクワクな毎日を過ごしましょ-(*^^*)




今日は、「ごめんね。。」が言えるように。。のお話。。


人間はみんな弱いところを持っていて。
間違えてしまったり。。
気分がモヤモヤして人にあたってしまったり。。
相手の気持ちを思いやれないときがあったり。。

それは当たり前のこと。。


ただ、
相手を嫌な気持ちにさせてしまったときは、
「ごめんね」と素直に伝えることが本当に大事なことなんです。。



例えば、
誰かに何か嫌な態度をされた時に、そのまま時間が過ぎると、
いつまでも嫌〜な気持ちが続いてしまう、、


だけど相手に、
「あの時はごめんね!たまたま辛いことがあって、あなたにあたってしまったの!あなたは悪くないからね!」
と素直に気持ちを言ってもらうと、
嫌な気持ちではなくて、
お互いにスッキリ、
お互いを思いやる気持ちが生まれます✨



相手の気持ちを思いやることができれば、

素直に、
ごめんね。の言葉を伝えたくなるんです。。


みんながいつも心穏やかにいられるように。。
嫌な気持ちはその都度リセットできるといですねキラキラ


Tomo