土曜の朝、なんとなく元気がない娘真顔





どうした?と聞くと「なんか喉がいたい」と。

風邪ひいたかな〜と熱を測ったら37.1℃。





ゴロゴロしてお昼頃また熱を測ったら

38.2℃びっくりマーク






う〜ん、なんかこの急激に熱が上がる感じが普通の風邪と違うような母親のカン。






でも今病院に行っても発熱してから12時間くらいしないとコロナもインフルも正常な検査結果出ないよな?と思い、






熱が下がらなかったら日曜日にやってる小児科に行くことにしました真顔






夜まで38℃が続き、喉の痰が絡んで咳き込んで吐くのがつらそうな娘悲しい






翌日の朝は37.3℃に下がり、

あれ?病院行かなくて大丈夫かな?と思ったけど、

念のため予約📲







なんと51番驚き







意外と早く11時頃に順番が回ってきて、その頃にはまた38.5℃。






熱が高いので即検査でした。

鼻グリグリ綿棒1本でインフルもコロナも検査できるのはありがたい。(前は鼻と喉の2本)






看護師さんが、隣の部屋で待ってて下さい〜と言うのと同時くらいに「あ、すぐ結果でたのでここで」と聞こえ、






インフルエンザAでした〜ネガティブ






え?この時期に?

インフルって冬の乾燥の時期に流行るんじゃないの?






秋にインフルの予防接種しても、6月なら既にワクチンの効果切れてるよね💦







お薬をもらって帰宅する頃には39℃びっくりマークびっくりマーク

かなりしんどそうだけど、早くこれを。



8歳娘、初のイナビル吸入〜






吸入の仕方の動画を見せて、なんとか吸入できました。






小学校にメールで連絡をしたら翌日には3日間の学級閉鎖の連絡が💦






クラスでも流行ってるそうですネガティブ

熱はわりとすぐ下がりましたが、鼻と痰と咳がかなりしつこい〜びっくりマーク






期末テスト前の息子にうつさないように、みんなバラバラの部屋にいてもらってアルコール除菌を頑張ったお陰で誰もうつらずでしたにっこり






いや〜💦

1週間の引きこもり看病長かったです悲しい

リフレッシュしたい。






スターポカリ、常備しておくと便利です




スター粉だと薄まるので飲みやすくコスパよし!




 スター高熱のときのエネルギー栄養補給に♪