奈良2日目の朝は小一時間の散歩から。

 

まだ外が薄暗いうちに目覚めてしまうので、

早くから部屋でじっとしていられない。

 

一人だと、誰かを起こさないようにと氣を遣わなくていい 笑

 

西林寺「にしてらばやし」って読むらしい

朝7時くらい‥知らなかった路地を覗いてみる👀

 

 

 

道祖神(猿田彦神社)

氣になった店 欧風料理赤ワインふりぽんぬ

 

菊岡漢方薬局

 

有名らしい胃腸薬「陀羅尼助丸」(だらにすけがん)

 

このあたりのドクダミの花はなぜか綺麗✨に見える。

 

クローバー

 

この日は奈良にお住いのお二人とランチをすることになっていて、

とても楽しみにしていた。

途中で待ち合わせて、なぎさんが見つけてくれた洋食屋さんへ。

 

京終(きょうばて)の「明倫館」

天井高く広々として落ち着く店内

 

 

黒和牛ロースステーキがメインの明倫館コースは当店のおすすめです!高い天井、やわらかな陽ざし、ほっと落ち着いていただける店内で本当の手作りの洋食をお楽しみください。冷凍食品、レトルト食品、化学調味料は一切使用せず、一品一品ていねいにお作りします。

――――――――

 

三人とも黒和牛ハンバーグ 明倫館風セット。

拡大虫めがね  ✼お二人はマイ砂糖も持参されていた

 

外食でハンバーグを食べたのは久しぶりだけど、

こちらのはちゃんと手造りで、ちゃんと(本物の)肉だったうずまき

ワインの効いたソースも美味しくて、

残さずがっつり食べたような気がしたけど、

食後にお腹がもたれたりはしなかった。

 ごちそうさまでした。

 

レトロな雰囲気も良くて、会話も静かに弾み、満足でした。

時間を作って下さったお二人に感謝です。

ありがとうラブ

 

 

次は、やはりなぎさんの案内で “まんなおし地蔵” へ。