20091110210136.jpg
 

 

富士急ハイランドに行ってきました!

ハイランドに行くのも初めてですし、

富士山をちゃんと見るのも初めてだったんです。

 

 

遠くの方にうっすら見える~程度では

1回2回見たことあるのですが、

ど~ん!「富士山!」っていうのは今回が初めて。

 

 

高速バスに乗って行きました。
 

 

まず富士山から書かせて下さい(笑)。

寒くてお天気が良かったせいか、

実は都内のバスの中から富士山が見えていました。

 

 

まずそこでいきなり感動ー!o(><)o

友達と「あれって富士山じゃない?」と、

はしゃいでいました(2人とも感動屋さんなもので)。

 

 

途中休憩のSAでトイレに行くのにバスを降りました。

ん~~山の壮大な景色の中で体を伸ばすのも気持ちいい~♪

 

 

その後どんどんバスは進み、富士山に近づいてくると、

富士山が超近い!(そりゃそーだ)

 

 

バスの中から富士山を撮っていました。

「うわ~きれ~~」って口をポカンと開けて見ちゃいますね。

 

 

ハイランドでもバッチリ富士山は見えました。

富士山をバックに撮れるような

フォトロケーションもありました。

 

 

こういう所で、カメラマンがいて~っていう

写真を撮ってくれるのがあればいいんですけどね。

 

 

偶然4人組の若者(自分達が年寄りみたいじゃん/爆)がいたので、

お互い写真を撮り合いっこして

ここでも大騒ぎしていました(笑)。

 


アトラクションは面白かったですよ~!

いや~何かTDR以外の遊園地って、

いつ行ったか記憶にないくらい久しぶりで、

絶叫系からお子様向けのものまで、色々乗りました。
 

 

そして屋外スケートリンクがあったので、

とてつもなく久しぶりにスケートを滑りました。

 

 

小さい時に屋内のリンクで滑ったことはありますが、

屋外は初めて、しかもあまりに久しぶりすぎるので、

もういやいやいやいや…と何度も言いながら滑っていました(苦笑)。

 

 

友達が結構滑れるので、

スピンの仕方や後ろ向きの滑り方を教えて貰ったのですが、

それどころじゃない(笑)。

 

 

後半になって慣れてきたので練習してみましたが、

スピンは目が回って無理でした(笑)。

 

 

後ろ向きは進むのですが、滑れてない(笑)。

片足を後ろに上げて「スパイラル!」と1人で喜んでいました(笑)。

 

 

オリンピックに出る選手は

並大抵の努力以上の努力を毎日積み重ねているんだなぁ、

と当たり前に思ってしまいました。
 

 

今回は風邪を引いていたので、

後半は酔ったみたいに頭がぐらんぐらんしていて

気持ち悪かったのですが(爆)、

無事に帰宅することが出来ました。

 

 

帰りのバスは寝っぱなしでしたね(^^;)。

 

 

今度は万全の体調で、

もう少し暖かい時期に行きたいなと思いました♪

(天気は良かったがやっぱり寒かった)