先週の日曜日

長女がひとり

大阪へ行ってきました。

初めての試みです。



推しのアイドル

「ぱるたん」って女の子に会うため。




書店イベントで

雑誌を買って

一緒に写真を撮るチケットを

やっとゲットしたのです。




当日、

「ぱるたん」の

トレードカラー、

ピンクのリボンがたくさんついた

フリフリな服を着て行きました。

 痛い、、、 不安




新幹線に乗り

初めて行った大阪の感想は

すんごい人が多かったとのこと。そりゃそーだ



田舎娘がひとり

大阪の街を迷ってグルグル歩き回る。

それでも

梅田スカイビルや道頓堀を観光し

食べ歩きもしたらしい。



15秒間だけの対面だったけど

目的を果たし

お土産をたくさん買って

夜、無事に帰ってきた。

歩き疲れてヘロヘロやったけど

満足気にいろいろ話をしてくれた。



初めてだらけだったけど

ひとりで淋しくなかった?って聞いたら



長女は


ひとりの方が

気を遣わんくていいし楽。



大好きな推しの子に会うためなら

ひとりでも平気。

こんなに行動力あったっけ?

ひとりで行動できるのは

成長した証拠。

本当に強くなったと思う。

外へ出て自分の好きなことに

謳歌する長女を見るのは嬉しい。


全て長女のバイト代

私はお土産代としてを少しお金をあげただけ。


ちなみに

「ぱるたん」と一緒に撮った写真は

自分の顔が変すぎて絶対見せてくれなかった。



長女は

次は東京に行こうかなと言ってる。

いいよ、いいけど、

その前にあなた、進路どうするんや?




そして

長男の県大会の結果ですが

個人戦は3回戦で負けたけど

団体で地方大会に出場できます!頑張った!



夏休みは大会が多いので

練習に明け暮れる日が続く。

でも、友達と遊ぶ計画はしっかり

たてているようだ。

宿題をしている様子は今のところ全くない。



高2の次女も、部活動やインターンシップ、

オープンキャンパスなどで忙しいみたい。



いずれにせよ

私は必要以上に子供たちの干渉はしない。

今はオリンピックを楽しみます ニコニコ