こんにちは、ともぶーです。

 

楽しかったのはいいけれど、

そのあとには、この現実があるからね。

いつもいつも、はぁ~~~~ってため息。真顔

今日、片づけましたよ。

 

ドレスは、おおむね好評でした。音譜音譜

(これ、ラテン女子っぽい立ち方になっとるでしょ~指差し

 

元ネタ(笑)はこちらです。

セミオーダードレス

(マネキンはスタイルがよかね~、アタリマエ)

 

ただ、首飾りの部分が“ヨダレ掛け”感、半端なかったので

以前から持っていたネックレスを着用しました。

これはこれでよかったかも。上差し

 

こちらでは、以前も既製品を購入したことがあるのですが、

ショップさんも「プロのドレスも多くつくっています」って言われるように

いい感じでしたよ。ひらめき

 

ただ、十分すぎるほどの余裕をもって注文しないと、本当に届くかどうか心配になります。

今回、届いた翌日から台風の影響で、ヤマト便が止まったのでギリギリセーフでした。

 

で、このドレスがですよ、

会場で練習中、やたら肩ヒモ、あ、ヒモじゃないね、肩部分の布がズリ落ちそうになるのです。

教室で着たときは、こんなこと無かったので、

もう気が散ってしょうがない。踊りに集中できず焦り出しました。不安

 

え~~~、ひょっとして痩せたのぉぉぉぉ??泣き笑い泣き笑い

 

いや、、、そぎゃんかことはなか。

これ、原因がわかりました。上差し

 

会場が冷え冷えで、そのため体全体が冷え切っており

体の水分が蒸発したせいか、肌がやたらサラサラしとって

生地が滑っていたんですね。

 

2曲も踊れば、汗が吹き出し体も程よい(?)湿り感で滑らなくなりました。

 

う~ん、しかし、これもリフォーム案件かもね。

と言うか、元ネタには背中に紐が渡してあったのに、届いたものには無かったの。

これがついていたら、ずれる心配はないのかも、、、

 

いずれにしても、ボディは補正と工夫が必要かもしれません。

シロートの採寸は(しかもひとりで採寸したから)危ないよね。

 

それと、悲しいことに、

ほんっっっっとに胴回りのお肉が見苦しい。絶望

ボディをインにしたり、脇を圧縮したときに、三段ぐらいの浮き輪がポヨンポヨンと「コンニチワ」するよの。

 

「コンニチワ」いらーーーーん

出て来んでよか~~~ゲロー

お願いだから、消えてくれぇぇぇぇぇえーん

 

そういうのを目立たなくするためにも、リフォームで工夫してもらわないと。

(なんで痩せようと言わないwww)

 

髪はつけ毛。

(SAYAさん写真ありがとう)

 

こちらを購入。

ウィッグポニーテール

 

 しっかり固定できます。

便利になりましたね。ひらめき

ただ、踊っていると、わしゃわしゃになるので、お手入れ必要です。

 

やっぱり、女性はお仕度がタイヘンですよね。

それが、楽しいところでもあるんだけど、準備とか大変。

「社交ダンス婆や」が欲しいですwww

 

舞踏会ネタはしばらく続きます。

舞浜が始まるころぐらいには、やめます(笑)。

 

それじゃ、また明日ね~~~~パーパーパー