はんぶんこと休み | とも☆の日常マイペースブログ

はんぶんこと休み

ばあばがスタバの新作とコーヒーをはんぶんこしてくれました⤴️
あれよあれよであっという間に次のイベントはクリスマスですね。。🎄🎅

年賀状も準備しなきゃなー。


今月は次男も珍しく熱出さずに頑張って幼稚園行けてて!
あと数日‼️ってところの2日前、幼稚園で下唇の内側寄りをケガしたみたいで、下唇を上唇でずっとかくしたまま、夕方まで何も飲まずくわず、しゃべらずで。←お菓子すら首ふったガーン
夕方からはついにギャン泣きしだし、飲まずくわずのまま寝てしまいましたガーン
で、昨日はパートをお休みして唇を病院でみてもらうつもりでいたら、昨日朝方に次男が急に嘔吐ゲロー
一度目は朝5時半頃。
二度目は9時すぎ。

二回吐きました😱

病院でみせたら、唇のケガとは関係なく、軽い嘔吐下痢だろうって。

幸い、それ以降は一度も吐かず、昼も食欲がでてパクパク食べて元気になりました😅うんちも普通のがでました😄💨
今日も幼稚園は休ませたのでパートも休ませてもらってます💨
(昨日と今日に限って、仕事が忙しい日だったから申し訳ないショボーン💧)
とりあえず軽くですんでよかったです💨

この時期、嘔吐下痢や胃腸炎が流行ってるみたいなので皆さんもお気をつけください😄💦