ウェディングケーキは
外観にも中身にもこだわりました♡



まずわたしのウェディングケーキの
イメージは
どの式に参加しても
とても素敵なデザインなのに
切り分けられて登場すると…



みんな同じショートケーキ


わたしはこれが嫌でしたショボーン💦


なのでネット検索したり
いろいろ調べたりして
ずっと考えていましたが
オンブルケーキという種類の
ウェディングケーキを発見!!




そう!!
中身がグラデーションに
なっているんです💕

これでさらに中身がムースだと嬉しい!

でもムースは却下されました…
二段だと潰れてしまう可能性があること

でも一部ムースなら
できたと思うんです…

チョコレートを使う案もだしましたが
これも夏だからと却下。
でもずっと室内なのに…ショボーン


T &Gグループは
結構型にハマっていて
いろいろマニュアルが料理でもあり
変更や臨機応変が難しかったので
そういった事情が本音だと思います。
オリジナルケーキと言いつつ
あまり融通はききません。


しかしプランナーさんが
努力してくれて
中のクリームをイチゴのソース
に変える案を出してくれるなど
頑張ってはくれたので
中身の内容は諦めました。
予算もプラン内で収まっていたので🎀


ちなみに切り分けられたあと↓↓
クッキーで隠れているため
見づらくてすみません💦💦





でも外観やグラデーションは
希望通りでとってもお気に入り💕

いま携帯の待ち受けにも
してるくらいですッ♡

これから式をあげる方は
ウェディングケーキの予算だけでなく
中身の変更などもどの程度できるか
契約前に確認することを
おすすめします!!