前回バウムクーヘンについての記事を
書きましたが…

やっぱりよく式に招かれる方は
またバウムクーヘンかぁと思われるのでは
ないかなと思ったのと

食べてみてピンとこなかったこと

切る手間を考えると小包装のものかなぁと
思ったことから

候補ランクはわたしの中で低めです照れ

デパートのお菓子売り場巡りをしてきて
今回は本命候補💕
アンリ・シャルパンティエ

プティ・ガトー・アソルティ
箱の桜柄はいまの季節限定
8個入り702円
{04E0BBC0-05F8-4A91-A6ED-8E58B3E36539}
フィナンシェ・マドレーヌ・ミルクチョコ・抹茶・フランボワーズ・キャラメル・ピスターシュ・フレーズ(いちご味)の8種類の味が入っています


今回試食用だったのでこれを買いましたが
12個入り1,080円や
普通サイズのフィナンシェ、マドレーヌと
一緒に入ってるものもあります✨

引き菓子用の箱はピンクでかわいいっ♡
普通のカタログを持って帰ろうとしていましたが、引き菓子用のカタログを親切な店員さんが入れてくれました🎀
{A16CEA26-8E1A-4319-BDA1-00B1C703AB20}



{C2F499C4-8BBA-4A8D-84E4-21A10B3C0BA9}

フィナンシェ、マドレーヌ、ビスキュイは
試食が目的だったので
バラで購入💡

ぜんぶしっとりしていて
おいしかったです!!
語彙力があまりないので
おいしさを表現しきれないのですが照れ

フィナンシェはさすが北海道のいいバター
を使っているからか
口に入れるとバターのうまみがラブ

マドレーヌは瀬戸内産レモンの香りの
存在感がとてもあり
さっぱりしてるのにしっかりしてました♡

ビスキュイも固過ぎず
くどくなくて良かったです✨✨
中にはクリームが挟まっていました💡

プティ・ガトー・アソルティは
一つひとつは小さいですが
見た目もカラフルでかわいいのと
一度にいろんな味が楽しめるところが
女子受けしそう💕

値段も個数のバリエーションもいい感じッ

ということで✨✨
総合評価でいまのところ
第1候補にランクインしたお菓子でした!

ほぼほぼわたしの中では決定ですが
まだ日にちに余裕があるので
他にも調べていきたいと思っていますニコニコ