式場決定から数週間で…


マリッジブルーになっているわたしがいました…


なのでこれから、ブライダルフェアに行かれて見積もりを取られる方へアドバイス!
必ずここは譲れない!
交渉したい!というところは

①メモしていきましょう!
②ハナヨメ割を活用

スマフォでも、スケジュール帳でもなんでもいいです。書き出しておくことをオススメします🎀
それとハナヨメのHPを見たというと結構特典つけてもらえたので、ぜひ!

わたしも、
雑誌やゼクシィ、ブログなどなど…
事前に見積もり交渉のためにたくさん下調べしました。交渉術は完璧!くらいに思ってたのですが…
何件も行くうちに、1つ前の式場で言ったことを、言ったつもりになって次の式場で言い忘れてしまったり…
いろいろ特典をつけてもらって話をしている間に、これ忘れてた💦💦と後から気づいたり…
いまから見返すと、もう少し交渉の余地があったなぁーと後悔してる部分もあります。

なので皆さまは後悔のないよう、
何件もブライダルフェアに行くと
疲れた…
となりますが、契約前が勝負です!
頑張ってください♡

わたしが下調べした交渉術オススメ記事
↓↓


オススメブログ記事
↓↓