大変ご無沙汰しております。ミントです泣き笑い


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


さて、題名の通りなんですが、

Qちゃんの1歳3ヶ月の幕開けはコロナ感染とともに、、、でしたおねだり


最初に感染したのは私悲しい

からのQちゃん→旦那氏


今となってはどこにでもいるであろうコロナちゃん。恐らく半日ひとり時間をもらって街に繰り出したときに連れて帰って来てしまった様ですふとん1


とは言え、私自身の症状は喉痛&微熱で感覚としては軽い風邪🤧


病院の薬の方が早く治りそうだから、と思って軽い気持ちで病院に電話すると「検査どうします?」と聞かれたので「じゃあコロナだけ」とお願いしたところまさかの陽性🧚で驚きました。

(そして初めての発熱外来を経験しました。車に乗っておくだけでいろんな人が来てくれるのに驚き笑い泣き


完全に濃厚接触者なQちゃん、、、うつりませんように🙏という祈り虚しく、次の日の日中やたら不機嫌&ベタベタ。


あーこれ来たな泣

思った通りその日の夜発熱。


翌朝、かかりつけの小児科に連絡したところ、まさかの予約🈵でのお断り絶望まぁ土曜日だから仕方ないのか。。。

どうにか滑り込めた他の小児科で検査したところ見事に陽性🧚


ですよねー、しかありませんね真顔

その日の夜がピークだったようで、お熱&眠れない様子で、人生初めてのカロナールでようやく💤


症状は発熱、少しの鼻水&咳(言えないから分からないけど多分喉痛も?)な感じでした。

まぁでもこの程度で済んでよかった目


そして、週明け、旦那氏も陽性に。

症状は軽い咳と倦怠感で熱も出ず。


本人感染のためその週はフルリモート勤務となり、ダラダラと仕事してました←


思わぬリモート勤務week。

やっぱり子育て家庭にはリモートワーク最高ですね、、、うずまき普段は許されないから仕方ないけど。。。


あと、コロナ自粛期間の影響か、はたまた慢性寝不足の影響か、私自身の体調不良頻度がここ1年増してる気がします。出産前は数年風邪ひかないのが当たり前だったんだけどなぁ電球歳かなぁ〜栄養不足かなぁ〜


では、最後に最近のQちゃん。


指さし命!(語彙を着々と増やしてます)

癇癪ちゃん(思い通りにならないと急に叫び出すことが増えました)

ようやくたっちを始めました(今は数秒程度)


言葉に対する貪欲さはすごいです目がハート

それに比べ、たっちは気が向いたときにしかしませんよだれ


あんよはいつになるのかなぁ〜歩く

ママはそろそろファーストシューズ買いたいぞ。笑


ではまたハート