ポイントを管理して賢く節約!! | クレカ×ポイントサイト→ANAマイル -ポイントをフル活用!!-

クレカ×ポイントサイト→ANAマイル -ポイントをフル活用!!-

日々の暮らしの中で無理せず、クレジットカード利用ポイント・ポイントサイトでなんとか毎月のお小遣いをかせげないかと模索するブログ。最終的には月に3万円くらい稼ぎたい!!今のところ月2,315円。

ハピタスでポイント生活を初めて、2か月半になりました。
たまったポイントは29,000ポイント(29,000円)、ちょっとしたひと財産だなと思っています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今回は「ポイント」について書きたいと思います。

数多くのお店で、いろいろなポイントカード作って、
いろいろとポイントをもらってはいるのですが、どうも使いこなせない。。

理由としては、ポイントの種類が多いので、1つ1つにどのくらいポイントがたまっていて、
いつ期限がくるのか把握できない→めんどくさい→ポイント失効

上記のような方は多いのではないのでしょうか?
私もそうでした。

ちょこちょことポイント管理する手間が、実際に節約できるコストと合わない
というのも上記のような状態の原因だと思います。

そこで「ポイ探」です。私はスゴイと思いました!!
・自分の持っているポイントの最新状況を一覧参照できる。
・有効期限もせまったら教えてくれる

上記の問題点を解消することができます。
対応できるポイントに限りはありますが、とても便利です。
まとめて参照してみると、思った以上に自分が「ポイント資産」を持っていたことに気付きました。

・携帯電話のポイント
・クレジットカードのポイント
・自宅インターネットのポイント
・Tポイント

等々、普通に暮らすだけでもポイントはそれなりにたまっていくと思います。
「ポイ探」で賢くポイント管理して、節約してみませんか?

少し調べれば気付いていない「お得」がたくさん転がっています。

例えばNTTのフレッツに加入しているのであれば
「フレッツ光メンバーズクラブ」に加入すれば、月々100~500円分のポイントがもらえます。
このポイントはフレッツの支払いに充てることができます。
私は月々300円分のポイントをもらっているので、年間で3600円分はポイントで節約できています。
 →これ、ポイントゲットできていない人は多いのではないでしょうか?

「フレッツ光メンバーズクラブ」に申し込んで、ポイ探で定期的にポイントチェックしていれば、
フレッツのポイントが付与されたタイミングもわかりますし、累計でいくらたまっているかもわかります。
それなりにたまったタイミングでちょっとひと手間かけることで、通信費を削減できますよ。

「ポイ探生活」オススメです!!

ブログランキングに参加しています。
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス