70.おじいちゃんとおばあちゃん。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

11月2日。

今日は両祖父母がヒサ君に会いに来てくれました

私の父は、
浮腫がひどくて人工呼吸器をして、輸血や点滴だらけの姿を見るのが、可哀想すぎて、会うのが辛い。

と言って、今までなかなか来てくれませんでした


だけど、今日はヒサ君の頑張って生きようとしている姿を目に焼き付けておこうと、決心したそうです。

ヒサ君に会うと、「なんでこんなことに…」と辛そうに見守っていました…。

入れ違いになってしまいましたが、両親が帰った後、旦那のご両親が到着。

ヒサ君の顔を見て、浮腫んでいても可愛いね、とたくさん撫でてくださった。
愛おしそうに、たくさん声をかけながら…。

両親達にとっては(週1回の面会と決められてます)、これが最後になるかもしれない。
もしも、手術で命を落としてしまうことになったら…

と、そんなことを思うと余計に辛く、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

健康な赤ちゃんを産んであげられていたら、こんなに辛く悲しい思いをすることはなかったんだと…。

だけど、精一杯生きているヒサ君に会ってもらって良かったと感じてます。

ヒサ君、みんな会いに来てくれていたの、気づいてくれたかな?
みんなのパワーを吸収してくれていたらいいな。

ヒサ君、こんなにも愛されているよ。

可愛いお目々、開けられるようになったらまた来てもらおうね。






読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。