術後の経過。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

NICUに戻ってきてからも、この1週間、特に合併症なく安定した状態に。

ミルクもMチューブから少しずつ注入されていってるし、自尿もOK

沢山繋がれていた利尿剤、鎮静剤などの点滴も取れて(プロスタグランジンとかは残したまま)、少しコードが減ってスッキリ
ミルクも高カロリーの粉ミルクで1回5mlから15mlまでUPしたけど、ゴクゴク飲んでくれてる

だいぶ浮腫みもとれてスッキリした顔になりました

体重が落ちたのもあって、こんな顔ちっちゃかったっけ⁈と思ったけど

一つ一つ乗り越えてくれて、ありがとう
こんな小さな身体で

ヒサくんの頑張りに感謝。


術後3日目、17日は旦那とヒサ君の清拭。
ヒサ君はお風呂は好きだけど、清拭はあまり好きではなさそう
お腹空いてるのもあって、ギャン泣きでした
でもそれほど泣けるくらい大きな声を聞いて安心した反面、泣きすぎて心臓に負担がかかるんじゃないかとヒヤヒヤ

そして、その翌日、一週間ぶりに抱っこ出来ました‼︎
嬉しかったな~~。
いっぱい撫で撫でして、よく頑張ったね、と改めて褒めてあげました


{0F9A8778-C147-410F-A161-1D2EE6733C92:01}


ミルクを飲んでご機嫌さん
術後5日目にはMチューブも抜けました☆