【レポ】体の歪みもアトピーに影響する? | 仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

私はこれまでの40年間、アトピーに守られて生きてきました。
アトピーを卒業し、「本当の自由を私は手に入れた」、その可能性から生きる為のブログです。


テーマ:
アトピーの原因は一概にはこれって特定できなくて、私のアトピー歴40年の経験から言うと、食事や生活習慣、メンタル、様々な要因が複雑に絡み合って蓄積されて、症状となり表れるのだと思います。

1年前、アトピーがかなり重度に再発して、必死で治そうと試みてきました。

メンタル的な観点から見ると、この「治そう」ひとつとっても、色々思うことはあるのですが、今日はちょっと別の話。

体の歪みはアトピーに影響するのか?

どうやらYESな感じがします。

歪みによって内臓が圧迫されて、例えば肝臓に負担がかかると解毒力が弱まったり、姿勢が悪くて猫背気味だと肺が圧迫されて呼吸が浅くなり、自律神経が乱れて痒みを引き起こしたり。

私は自慢じゃないですが、かなり体が歪んでいます。
O脚で外反母趾もあり、右肩が下がっていて猫背です。骨盤も歪みがあり、腰痛もあります。

そこで、歪みを取りつつ、運動や姿勢、歩き方についても指導してくれる先生のところに来月から3ヶ月、通うことにしました!

たまたまネットで見つけて、直感だけで行ってみようと思ったのですが、今日お試しカウンセリングを受けて、先生のお話が私の治したい方向性と合っていたことと、施術で実際に体の変化がすぐに体感できたこと、先生が優しくてステキだったこと(そこですか。笑)で決めました。

来月から3ヶ月。
自分の体、食事、運動、メンタル、トータルでサポートしてもらいながら、改善していきます。
アトピーだけでなくて、健康体に戻し、維持するライフスタイルのコツを教えてもらえそうだなとワクワクしています。
どんな変化が起こるか楽しみ。
O脚が改善されたらそれだけでも嬉しいな。経過はブログでレポしていきます。

そんな先生のHPはこちら





仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる! 山口智子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス