2024.8.17

セブ島3日目・JPARK ISLANDホテル。

前の日に3時間のプールを楽しんだ小3あいらちゃんは、「鼻が痛い!頭の皮膚が痛い!」と日焼けの肌の痛みを訴える。

だから遊びに行く前、「帽子かぶって!ラッシュガードも着て!」と言ったのにー。

この日はきっちりラッシュガードと帽子で身を守って準備!

朝ごはん終わったら直ぐに部屋に戻って着替えて、「プールに直ぐに行く!」と元気いっぱいあいらちゃん。



その準備スピードに対応出来るのはお父さんだけで、2人で先に行っちゃった。

私は中1ここちゃんと準備して、飲み物なども持参して向かった。



流れるプールは、ほぼ流れてない。笑

浮き輪は借りられるので日本から持参しなかったけど、個数が少ないので持参した方が良いかも。



ゆったり進めないくらいの水の吹き出しが沢山で、水鉄砲状態。数が多過ぎてウケた。



子供の遊びスペース(^^)



滑り台を楽しんで(^o^)



その後、海へと出た。

階段の途中からもう海で、ちょっと進むともう足がつかない。



ライフジャケットでプカプカ♪

水が綺麗な海だった。



あいらちゃん本当に楽しそう!



しかし!プールに戻って遊んでいたら、ふざけていた姉にキレたあいらちゃん。

「もう部屋に戻る!」となってしまい、恐れていた状態になっちゃった。不満スイッチが入ると本当に大変。



「部屋戻っても何も楽しくないよ。」と何度も言ったけど、「ねねがもう嫌だ!あいらに乗っかって来て、嫌だと言ってるのにしつこい!もうつまんなくなった!ねねといたくない!部屋に戻って寝る!」



あーぁ…姉さん。嫌がっていたらやめてよ。

妹は面倒臭い性格なんだから。

なんとか説得を試みるものの、気持ちの切り替えが困難で「もう日本に帰る!」とまで言い出した。



ここちゃんも謝ってるし、許してくれよ。

疲れるよ…。

長い不機嫌状態に呆れた旦那とここちゃんは、「ウォータースライダー1回やって来る」と行っちゃってさ。

帰る!と叫び中の子の相手は私…。



「ママも酷い!もうママもヤダ!

部屋に戻りたいって言ってるのに!」

私に対しても怒って、もうこっちが嫌だ。



ウォータースライダーを楽しんでる2人のスマホなどの荷物が置いたままなので、その場を離れるわけにもいかず。



「ねね達1回って言ったけど何回もスライダーやってる!!もう本当に帰りたい!」

確かになかなか戻らず、私も何度もやってるのだろう思った。

ずっと叫んでる子を見るスタッフさんは、私に同情する眼差し…。



そして、ウォータースライダーから戻るここちゃんが見えた瞬間、あいらちゃんが消えた。



家族であいらちゃんの捜索だ。

本当に迷惑過ぎる。

結局、ホテルの部屋のドアの前に座ってるのを旦那が発見し、引きずって戻って来た。



しばらくここに座って、黙って足の爪をいじってた。もう叫ばなくなったことが救い。


あいらちゃんの爪いじり中、こちらは会話をしていたけど、突然!本当に突然会話に入って来た!

1時間半の厄介時間を過ごし、みんなの時間も奪った子。ようやく切り替え完了し、その後1番楽しんだよね。



不機嫌な時、腕にしていたウォータースライダーの1日パスを引っ張り取ったあいらちゃん。

このままではウォータースライダーで遊べないので、新しいパスを貰って沢山滑った。面倒かけすぎる。



別人のように生き生き!

呆れるくらい楽しそう。

あの…日本に帰りたいんじゃ?!←口が裂けても言わない!また不機嫌になっちゃうもんね。



落ちそうで落ちない!

水上ウォークを何度も達成して、ご満悦。

時には周りの人から歓声が上がったりして、嬉しいったらない。



お昼はピザとポテト(^^)



100%ジュースが美味し過ぎた♡



再び海に行くと干潮で、午前に行った時とは様子がかなり違う。すごく浅い!



小さな魚がたくさん見えて、ゴーグルしてこの状態で観察。良い経験だね。


夕方まで遊んで部屋に戻り、私は水着を干したりと動いて、家族は休んでた。←不満

18時からの歌のステージを少し見て、ご飯を食べに出掛けた。

ホテル内の噴水可愛い♪



日焼けが痛くて、「太陽があいらの事をいじめる!」と繰り返すあいらちゃん。

日焼けのお肌に塗れるちょうど良い物を何も持って来てなくて、ごめんね。