2024.7.25
小3あいらちゃんは学校のプール指導へ。
5日間だけの学校プール指導が、熱中症警戒アラート発令などで連日なしになって、この日1日だけでした。残念…。


中1ここちゃんと私は中学の三者面談。
クラスで最後の面談時間だったので、色々と言われるかと思ったけど、担任の先生は優しかった。


イヤ…優し過ぎる!
もっと喝を入れてほしいわ。
小6の勉強の理解度を知るための学力テストや、学校の中間テストも残念過ぎる結果…。
「本人なりに頑張ってますよ」と言う先生。
学校ではそう見えるのかしら?
頑張ってこの結果だと…悩まし過ぎるんですけど?


自宅での時間の過ごし方は、本当に溜息。
勿体無い時間の使い方をしていて、その時間ちゃんと取り組んでくれたら、試験結果かなり変わると思う…。
最初から匙を投げてるところが本当に悲しいよ。



面談が終わってスーパーへ。

あいらちゃんはプール指導が終わる時間帯で、自転車でスーパーへ来てもらった。



サイゼリヤでランチ(^^)

ピザとパスタを食べて…



トリフアイスまで食べた。

あいらちゃんそのデザートは初めてで、美味しかったみたい。

100円ショップで工作の材料を沢山買わされた。

良いんだけど…大きな作品は結構こまる。



もう家の片付けでバタバタしてる。

毎日毎日すごいゴミを出してるのに、全然スッキリしないの何故?!

本当に物が多過ぎるわ。



古いホットカーペット捨てようと粗大ゴミの金額を調べてた。

でもケチ根性が出て、カットして細かくして燃えないゴミで出した!

私偉い☆自分で褒めるしかない。