2024.7.10
小3あいらちゃんスイミング。
終わった後に遊んで、友達と身長比べしてた。
可愛いねぇ。


そこまでは良いのだけど、約束の時間が過ぎてもすんなり帰ってくれない( ̄∇ ̄)

いつもの事だけどね。



ようやく帰る流れになってもダラダラと寄り道。

困ってしまうよ。



迎えに来てるママさんがもう1人いて、その方はもう自分の子を連れて先に帰られた。

あいらちゃんは声掛けしてもダメで、親のお迎えがない子達と楽しそう。



とうとう「ママ先に帰ってていいよー!」と言って来た(O_O)



それはないよ。

「ママが送り迎えをしてくれないとイヤだ!」と言うから、送り迎えしてるのに。

一緒に帰らないのなら、何のために私は迎えに来たの?



「じゃー水曜日はお迎えいらない。

でも行く時だけは送ってね!」だって。

もうつい「嫌です!もう行きも1人で行って!」と言って、プンスカ先に帰って来た。



水曜日はお友達が多いので、終わった後に絶対いつも遊ぶ。それに付き合って来たけど、あまりに遊び時間が長いと困る…。
夕飯の準備もあるし、迎えがない子達の面倒をみる担当じゃないってば。
先に帰る事が出来ないならば、もう本当にお迎えはなしにして貰わないとな。


マンション駐輪場に着いたら、旦那が同じタイミングで帰って来てた。
もうそこからバタバタと夕飯準備。


暫くして元気に帰って来たあいらちゃん。
友達がジュースを買っていたと話す。
自分もスイミングの時、自分のお金を持って行こうかな?と。
ダメです!
よそはよそ。うちはうち!
水筒持参でお願いします。


もう何もかもお友達と合わせるなんて無理だという事を学んで欲しい。
スイミングの度にジュース買ってる子がいるけど、そんなのなし。
家にジュースはあるし、あいらちゃんが持って行くようになったら、買えない多くの子達が更に羨ましくなるじゃないか。


買っている子のママはお仕事をされている。
小さな頃から習い事に1人で来るしっかり者で、何か買う事も良しとしてるのだろう。
水筒は持って来ないし、もしかしたら「スイミング終わったら何か飲む物を買いなさい。」と言ってるのかもしれない。


でもね…。
皆んな羨ましいんですよ。
前にその子にジュースを買ってもらってる子がいて、ビックリしちゃった。
それはないよねぇ。親の知らない時間に奢ったり奢られたり…。


お菓子交換いつまで?と思うけど、自宅から持って来たお菓子を交換する楽しさで留めて欲しいわ。