こちらのブログにご訪問&フォローして

くださり、本当に

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

はいパー文章力もなく、読解力もないという

致命的なmamaと

400文字以内で文章を書きなさい!

と言われると頭が

真っ白になるチビのお話・・・チーン

 

チビの国語嫌いは小学校低学年から

変わっていない・・・チーン


特に『読書感想文』


作文を400字以内に書いてください!


と言われると・・・


固まる・・・・笑い泣き


そしてキレるムカムカ

 

というのがお決まりのパターンで、

助けてお願いという目目をされて、

結局手伝うことになるのだが・・・・笑い泣き

 

今日も学校から帰ってきたチビは

なんだか落ち着かない・・・ぶーもやもや

それもそうだ!高校最後の国語のレポートが、

 

作文を書くこと・・・・ゲッソリタラー


最後に作文かよっ下矢印

 

それも

 

『学歴偏重主義と

偏差値のなんちゃら

について・・・・』

 

 

なんじゃそれーーーーーガーン

 

 

鉛筆文章力を高めたい方にどうぞ鉛筆

 

 

 

 

学歴偏重主義って!?

成熟できない!?

偏差値!?

頭の中が真っ白でパニックになってアセアセ

文章がまとまらないしガーン

つくづく勉強しとけば良かった

と後悔しながらショボーンガーン

とにかく400字以内に無理やり

要件をまとめたmamaとチビであります拍手

 

フォローしてね!

 

いいねグッボタンもクリック

よろしくお願いしますお願いキラキラ