3486人の勉強嫌いさんのやる気をUPさせ 

90日間でトップ校合格レベルの 

学習習慣を身につけさせることができる!

おうち受験コーチング

 

学習習慣コーチ 猿田トモコです!

 

 はじめての方はコチラ

自己紹介

 

前回の記事では子育て暗黒期だった私。

 

本日はついにおうち受験コーチングと出会い

変化していった親子関係について綴っていきます!

 

 

 

私たち親子は

 

長男が小学校に入学する直前の1月

 

おうち受験コーチングに出会いました。

 

 

 

 

私自身は

勉強がまともにできず満たされない気持ちで

学生時代をすごしたため、息子には

 

主体的、意欲的に学び、

充実した学校生活を送ってほしい!

 

 

 

そう願っていました。

 

 

 

 

 

しかし一方で

 

・どんな環境を整えてあげたらよいのか

・どのように日々の学習に取り組んだらよいのか

 

 

受験コーチングに出会う前は全く分からなかったのです。

 

 

 

そのためGoogle先生検索したり

 

インスタグラムで話題になっている知育グッズやら○○式やら

色々取り寄せては

 

 

幼稚園児の息子に学習を強要していました。

 

 

 

そして小学校に入る前から

 

勉強=無理やりさせられるもの

 

というイメージを植え付けてしまっていました。

 

 

 

 

次第に「今日の分のプリント学習はやったの?」と尋ねると

 

やっていないのに、やったよと嘘をついて

 

勉強を避けるようになっていました。

 

 

 

 

 

私はというと、

 

そんな様子にイライラして

息子に対して「うそつき!」と

 

存在そのものを責めるような言葉を使ってしまっていました

 

 

 

 

 

そのせいか、自己肯定感は下がり。

 

ますます

 

何も挑戦したくない。

新しいことに興味はない・・・。

 

 

と発言するまでになってしまっていたのです。

 

 

 

 

そんな息子でさえ!

 

 

受験コーチングで教えてもらった学習方法や

タイプ別のアプローチをすることで

 

みるみるうちに学習習慣が定着。

 

 

 

小学校入学後は

 

宿題+自主学習を、当たり前にするものとして

 

毎日のスケジュールやテストの日程から、

 

今日は何を何ページ学習しようかな?

と計画しています。

 

 

 

 

 

 

勉強はつまらない。

やらないとうるさく言われるから仕方なくやる。

そんな状態だった息子が

 

 

適切なアプローチで学習習慣がつき、

今では勉強好きで、算数偏差値は64!

 

 

 

息子だけでなく、私の担当生徒たちも

次々に成績自己ベスト更新の報告をしてくれていますよ♪

 

 

 

私が学生の時に受験コーチングに出逢いたかったなぁ、、

 

と思いながらセッションしています^^

 

 

 

元勉強ギライ。

 

そして、元ガミガミママ。

 

 

 

 

勉強にやる気が起こらないお子さんの気持ちも

 

 

そんな様子を見て、ついガミガミ言ってしまう親御さんの気持ちも

 

 

 

 

両方わかります。

 

そして、両方

解決できます^^

 

 

 

こんな考えられたメソッド皆さんに知ってもらいたい!

体感してもらいたい!

 

そんな思いで、今年度も体験会をたくさんしていきますよ!!!

 

 

 

気になる方はページ下、体験化の案内から

詳細をご覧くださいね。





 今日はここまで!



親勉チビーズインストラクターとしても活動しております。

親勉チビーズは、世界一ハードルの低い子育てを伝えています!

子育て予習してお母さんもお子さんも笑顔に^^軌道修正もできますよ♪

 

 

 

子どもも大人も幸せな社会を願って

 

 

猿田トモコ

 

 

▼無料体験会の詳細は▼

 音譜ここをタップ!音譜

 

 

▼すぐに申込みたい方は▼

ラブラブ申込みフォーム(猿田)ラブラブ