八尾市
木の本  南木の本
西木の本  北木の本
八尾南

ピアノ🎹
リトミック🎹
ソルフェージュ🎹

すみだ音楽教室です

今日もご訪問下さり
ありがとうございます

 


冷えてきてますね😨

今週は寒波が
来るとか☃

皆様
温かくしておいて
くださいね🐰


🎹 🎹 🎹


先週に引き続き
今週も
LICはびきのにて
ジャンプステージ
レベルB・D
大人の部
が行われました



当教室からは
レベルBに
6名のエントリー

先週のAとは
違い
演奏レベルも
上がります😱

今回
挑戦の6名は
昨年のAから
レベルアップ
チャレンジです❗

当たり前ですが
曲も
昨年とは
違います

うちの
生徒さんたち
どの子も
苦戦していましたえーん

冬休みからの自主練
補講レッスン
動画チェック

ありとあらゆる
努力をした
生徒さんも
おられました

それが
本番当日
どのように
実を結ぶか‥



おめでとうございます

Eくん
金賞
を頂きました🥇
(66人参加者中
10人受賞)

コツコツ努力家の
Eくん

毎日
自主練に来て
延々と
1時間練習して
帰る‥というのを
当日まで繰り返し
見事
本番に活かせました

真面目にコツコツ

素晴らしい〜❗



Yちゃん

金賞
を頂きました🥇
(66人参加者中
10人受賞)

実力がありながらも
本番で
上手く出せないタイプの
Yちゃん

これまで
幾度となく
本番で涙を飲んだ彼女

念願の
金賞受賞です

これで
自信を持って欲しい
心から願います

毎日
欠かさず
動画を送ってきて
くれたYちゃん

本当に
頑張りました泣き笑い



Kちゃん

銀賞
を頂きました🥈
(66人参加者中
16人受賞)

ギリギリまで
まとまらず
苦労して
練習していた
Kちゃん

持ち前の
本番強さを
出せました

レベルアップ
して
きちんと
演奏できて良かったね❗

🎹 🎹 🎹

日々の努力を
音楽の神様が
見ていて下さり
ご褒美を
下さいましたね

この努力は
一人の力で
なし得たものではなく
コンクールに
参加させて下さった
お家の方の
協力や理解
あってのことです

コンクール参加
という
【経験】が
大きく成長させて 
くれたと
思います

悔しい思いをした
生徒さんにとっても
何かの
【気付き】
残してくれのでは
ないかと
思います

★ ★ ★

昨年
秋から
スタートした
コンクールも
これでひとまず
落ち着きます

さぁ
次は
3月の発表会に向けて
頑張ります❗