なかなか真夏日は終わりませんがキョロキョロキョロキョロ

今月のプラスポイントでは 今季一番楽しみにしていたものを お持ち帰り致しました✨✨✨


こちらの2点ですおねがいおねがい

あれ?
又黒くないですか?爆笑爆笑

はいビックリマークビックリマーク
真っ黒です 笑笑



スカートは


SSでリネン素材を購入し
ダウン

めちゃヘビロテした 


プリーツスカートと
素材違いのウールコットンで
お色は真っ黒ですビックリマークビックリマーク



暑くてまだ着られないので
オンラインのモデルさんの着画です
ダウン
ダウン

フロントはプリーツスカートだけど バックがフレアなので 座ってもシワが気にならないところが とても優秀なのですウインク

お色は大好物の爆笑黒だし爆笑爆笑 迷わずチョイス致しました



そして 今季一番のお気に入りは


こちらのブーツです✨✨✨



時は遡り〜〜
ブーツがショールックに登場した時


そこまで 気にしていなかったと言うか
私の好みではなさそうだなぁと 軽〜〜く受け流しました

。。。が

AWの展示会にお招き頂いた時
伺う前に スタイリストちゃんから ブーツをチェックしてくるようにとの アドバイスがございまして
会場に入ると直ぐに目に止まりキラキラキラキラ とりあえず試着してみました


履いてみると とっても履き心地よくて 
アテンドスタッフさん方が その後の展示品を それはそれはとっても丁寧にご説明くださっていた文言が頭に入ってこないほど笑い泣き気に入ってしまいましたおねがい


上質なレザーも素敵ですし


アウトソールが 大好きなビブラム社製であることも 外せない理由の1つです




画像だと なんだかゴム長靴みたいだけど爆笑爆笑
実物は 素敵なんですよおねがいラブラブ


涼しくなって 履くのがとっても楽しみですウインクおねがい





おまけですが爆笑笑い泣き


こちらの小さい毛玉取りビックリマークビックリマーク

これ
展示会で りゅうさまと2人
めちゃ盛り上がったお品なのです爆笑


小さくてかわゆいんですよね〜〜爆笑爆笑


いやビックリマークビックリマーク
これは使い勝手悪そうだし 飾りもの?爆笑か?笑い泣きと思っていましたが

実は。。。 
毛足の長いカシミヤニットに一番優しい毛玉の取り方は 
ブラッシングではなく 毛玉を1つずつ丁寧にカットすることだと スタイリストちゃんに教わりましてウインク
こちらのかわゆい毛玉取りで ピンポイントに1つずつ毛玉をカットするのが良いみたいですーー
。。。と受け売りですが爆笑爆笑

大切なスコカシニットは これで丁寧にお手入れしようと思っていますニコニコ