インスタで、良く見かける

簡単ローストビーフの作り方動画。

炊飯器で、作るやつ。

かたまりの赤身肉を手に入れたので、

やってみました。


まず、半分に割って塩胡椒して、ニンニクも全体につけて、フライパンに、オリーブオイル入れて焼く。


結構分厚いから、しっかりと全面に焼き色を。

こんな時に、なぜ?トングが、ないー!

箸で重たい肉をひっくり返すの、大変。


続いて、ラップ、ジップロックに入れて、

炊飯器へ。熱湯かけて保温で40分。


そうそう、一個は、赤ワインソースを作ってそれをそのままジップロックに入れたバージョンも作ってみました。初めてなのに、ついつい、勝手にアレンジしてしまう、悪い癖。


でも、美味しそうよ。


カットするのが楽しみだ。

柔らかく、いい感じに

仕上がりますように。


明日は姪っ子が泊まりに来るので、

一緒に赤🍷を、飲みながら、

この、ローストビーフを、楽しもうと思ってます。