今日のおやつは、

クリスピークリームドーナツ


3個入りを買って、いろんな味を楽しみます。

いつもならコーヒーですが、

今日は、ティーにしました。

先日、我が家のお土産用にと石垣島で

グァバ葉ティーとシークワーサーティーを

買って帰りました。

どちらも、沖縄限定販売と記載されてて、

特に香りがいいわけでもないけど

なんだか、身体には良さそうな感じがするから、

甘いドーナツには、いいかも!と、トライ。

でも、

グァバ葉はちょっと苦くて、薬草茶っぽくて、

ドーナツの甘さと、お茶の苦さで、

なんとも言えない…微妙な組み合わせに。

あ〜シンプルにコーヒーがよかったかも。


そういえば!

10月和歌山に行った時、

「紅茶とブレンドして飲むといいよ」と言われ

謎の赤い花の身?を持ち帰りました。

調べてみたら、

ローゼルというらしいです。

ハイビスカスのお仲間

乾燥させて、お湯を注ぐと、

ローズヒップティーのような…きれいな色に。

少し酸味がある。

そんなにくせもなく。

紅茶とブレンドしてみると、なお、よい。


効能も調べたら、

美容効果大!?

ビタミンCが豊富なんですって。

試しに植木鉢に、タネを植えてみようかな。

なんて、思っていたんだった。


たまに飲むハーブティーは

なんか落ち着きますね。おねがい


この冬はいろんなお茶を飲んで、

ティータイムを楽しもうと思います。