146cmあるある。低身長あるある。知子あるある。 | 146cm~知子のミニチュア日記~

146cm~知子のミニチュア日記~

日常を小さい目線で書いてます。

やあ( *・ω・)ノ






衣替えの時期に悩んでいる知子だよ☆


どうしようかなぁー。とりあえず10月末までは夏物も出しておこうかな?


みんなはどうしてる?\(°∀° )/








全然関係ないけど、39年間低身長。









◎146cmあるある◎




①フリーサイズは危険。


そう、特に通販のフリーサイズは全然フリーじゃないの。長いの。全部長い!!

以前、うっかり買ったワンピースの着丈が125cmで焦った(꒪ω꒪υ)




②普通車が普通じゃない。


我が家の小さい軽の車でも、シートを全力で前に持って来なきゃアクセルに足が届かない。

車校行ってた時は、背もたれにクッション置かないと乗れなかったからね。




③飛行機の座席、足が床に届かない。


半年に1度の贅沢♡♡プレミアムクラス♡♡乗り心地最高だし、リクライニングもサービスも最高!

だが、フットレストが役に立たない。1番疲れている脚をリラックス出来ないのは辛い。




④成長痛って都市伝説でしょ?


聞いた話によると、都市伝説ではないらしいです。ちなみに私の家族は全員成長痛未経験!!すごい??すごいよね!ね!ね!(圧力)




⑤玄関の蛍光灯が切れたら、詰む。


一応脚立持ってきて挑むけどさ、まあ無理だよね。電気屋さんに来てもらうしかないね。蛍光灯系はマジで困る/(^o^)\




⑥中学時代のジャージ、今では作業着。


中学時代のジャージはまだ着られます(笑)でもね、一応中学3年間の間で身長が7cm伸びたんだよ!!137cmから144cmになったんだよ?!

んで、高校で2cm伸びて終了(。⊿°」∠)




⑦伊藤沙莉ちゃんに親近感。


歴代の朝ドラ主人公の中でも、一際小さい伊藤沙莉ちゃん。一気に親近感持てた。役名も同じ(ともこ)だしね(笑)




⑧ロングヘアの限界が胸まで。


胸より長かったら、バランスが悪くなる。特に私はそうらしい。私のベストは鎖骨ちょい下。今は背中の真ん中くらい伸びてるから、バランス悪くなってるな(´゚ω゚)




⑨だが、腕と脚は長い!


ただの自慢です(笑)身長146cmだけど、股下の長さは71cm!腕は64cm!

長さだけで言ったらモデル並www長さ『だけ』ね。うん\(*°∀°*)/でも身長低いから結果不便な事には変わりないんだよね。車とか、フットレストとかw




⑩ついでに小顔!


自慢したっていいじゃない(笑)前にも書いたけど、縦17cm横12cmです!!

だけど身長が146cmだから、それほど目立たないんだよねぇヽ(・ω・)/ズコー

ただ、はじめましての人に『意外と背が低いんですね!』とは言ってもらえるwww




⑪だが、手は小さい。


ピアノやっている人間としては致命的!!縦14cm横6cm。小学4年生と同じらしいよ(笑)

ついでに言うと指も短いよ( ´Д` )弾きたい曲が弾けないのは辛いよ。




⑫足も小さい。


足は21cmジャストです(爆)最近は子ども用のブーツやパンプス買ってます。結構大人っぽいデザインの靴が多いし、子ども用だからヒールが安定していて歩きやすいんだぜ( •̀∀•́ )bだからかえって安全なんだぜ!!




⑬まあ、なんだかんだでこの身長がしっくり来てる。


諦めとも言うがな(笑)39年低身長で生きてきたから、これが私のベストなんだろうなぁ⋯多分(笑)









でもさぁ⋯






150cmの壁は高いな( °ω° )






おしまい٩( ᐖ )۶