“ほんとうに見てほしいもの”

テーマ:





── ことばでつかまえる ──



そんなタイトルがつけられた
『キネマ旬報NEXT』
二宮和也ロングインタビュー


数多く並んだ映画誌の中で
表紙に大きく映し出された彼の横顔……


その圧倒的な存在感に
迷わず手を伸ばしたのは言うまでもなく……。。。

そして2軒の本屋で売り切れてた
あの“Cinema Cinema”ね!!!笑

これなんですけど、
先週土曜日に行った3軒目は
大手の本屋さんなので
在庫も十分にあるはずだと。

そんな余裕な気持ちで向かったのに
なんとここでも見当たらない!!!

さすがにこれには焦った私……(((((゜゜;)


結局また店員さんに聞いて
店内の在庫を調べてもらったら
『1冊あるようなのでお調べします』と。

そしたら背表紙を向けて並べられてる
いわゆる“在庫棚”的なところに
ひっそり1冊だけ残ってまして……。笑

でもさすがに残りの1冊なので
店員さんが外装状態を心配してくださり
『お取り寄せできるかお調べしましょうか?』と言ってくださったのですが、

特に気になるとこもなかったので
『これをいただきます♡』と。


てゆーか、
このニノちゃんの表情を見ちゃうと
これ以上待てなかったんだもん!!!涙
( ´。pωq。)ニノォォォ…♡♡♡



そういや
智くんの『忍びの国』では
結局何を買ったんだっけ?と引っ張り出してみたら………|д゚)チラッ


出した瞬間
思わず笑ってしまったよ!!!

全く同じ雑誌だったとか。笑

どうやらこの2誌の思惑に
完全にやられまくってる私…♡( ̄∇ ̄;)ゝ




でね?

いつもなら
“ネタバレは避けたい”からと
雑誌のテキストはちょこっとだけ見て
あとは映画本編を見てから読むのが
私流のスタイルなのですが……。



今回もまずCinema~のテキストは
映画を見てからのお楽しみにしようと。
(写真だけでも満足してしまった人♡)



で、次に。

最初のページだけ……と
キネマ旬報のテキストを読み始めたら
その冒頭に書かれてた言葉に
思いっきりドキッ”とした私……。。。




僕、大前提として、“これ以上はネタバレなんで喋れないんです”とかっていう、しがない作品に参加してるつもりはないんですよ。』



この言葉を書いたら
ネタバレになるんじゃないか?……と。

今回のインタビュー内容をまとめる時に
どの言葉を使うか慎重になっていたライターさんの頭の中にふとよぎったのが

この“二宮和也の言葉”だったと………。



── 細かいことに気を揉んでいたこちらが小さく思えるような、自信とプライドと潔さに満ちた言葉である。
作品を、スタッフを信じてより高みを目指してきた二宮のこれまでの姿勢が、力強く伝わってくる。



そのあとに書かれる彼の言葉。


これが本当に
二宮和也らしいなぁ……と。。。




もちろん、
ネタバレすることによって
作品がおもしろくなくなるなら
それはしないほうがいいと思うんですけど

僕はどうも、この映画、
そんなことでおもしろくなくなっちゃうような作品ではないなと思っていて……。






そっか……。


たしかに、そうだよなぁ……って。。。






ほんと彼の言葉には
いつもハッとさせられるんだよ……。。



現場でもずっと言ってました。

“そうか…そういうことだったのか!”ってところが感動のすべてみたいな、

そこをドラマチックに見せすぎちゃう感じの作品にはしなくていいんじゃないかなって。



クライマックスの内容がネタバレしたくらいで、その作品がおもしろくなくなってしまうような、


そんな作品に出た覚えはないよ……って。



一作品、一作品、
真摯に向き合ってきた彼からの言葉。



『赤めだか』のドラマの番宣でも
“ぜひ見てください!”ではなく



たまたま見た人だけが
得をすればいいと思っていて……



無理に人には勧めない。


けど、そこには
その作品に対する確かな自信があって……。






自分の周りを
常に冷静な目で見ている人。


その独特な感性と言葉と表現力で
“なるほどなぁ……”と気付かせてくれる人。






だから
そんな二宮和也の言葉に
ゆったりと身を委ねて……。


変に気を張ったりせずに。


雑誌のテキストも番宣の映像も、
今回からはしっかり見ようって……。

そう思い直したワケです…(*´ω`*)ゝ
(でも原作だけは読まずに見たい人)




ちなみに
買おうか迷ってた1冊がありまして。
(シネマスクエアだったかな?)

それは今日発売の
“プラスアクト”を見てから考えようと。


そう思って、
先ほどパート帰りに
真っ先に本屋に寄りましたら……




えぇ……。。。





この『 + act. 』……



即買い”でした。笑




もうこのグラビア……



マジでヤバい!!!
。゚(゚´ω`゚)゚。゚(゚´ω`゚)゚。



このフードの二宮和也が衝撃すぎて
まだテキスト読めない…。笑





あっ!!!

波瑠ちゃんからメールきたっ♡♡♡
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ
(正しくは“ブログ更新メール”ね。笑)




うんうん……φ(..)



彼女の思考も言葉も。

やっぱり好きなんだよなぁ…♡(*´ω`*)





さぁ!!!

あとちょっとで
松本潤クイズ♡が始まるぞ~♪
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ

(今日のVSの一番の楽しみだから♡笑)















AD