あっと言う間に金曜日ですね。
私はというと火曜の夜から今日の午前中までずーーーっと
寝込んでました

そう、久しぶりにインド菌にやられて
お腹ピーピーに発熱でダウン

火曜日、夕飯を作っている辺りからお腹が痛いな~と感じ始めた
のだけど先週から便秘してたからそろそろきたのかぐらいに
思っててダンナさんが帰宅し、
「今日はチゲ鍋だー!!」とテンション高く
ご飯を食べ始めたけど少ししか食べられず、大好きなワインも
飲めず、あれ?風邪でもひいた??かなと思い、早めに就寝。

夜中、3回くらいトイレに起き、水のようなものが出たので
なーんだやっぱりいつもの下痢かと思われたのだけれど。。。

なんだか体が熱いしフラフラ
熱を計ると38.4℃!!
これはやばいと額に冷えピタ貼って寝たが
今度はハンパない寒気が 
寒いし体が起こせなくなってしまいダンナさんにパジャマの上
からまたパジャマを着せてもらってそれでも寒くてブルブル
ちょっと寒気が落ち着いたから熱計ってみると38.9℃
やっぱり上がってて、今度は暑くて暑くて汗かいて
また着替えてどうにか眠りについたよう。

朝になっても熱は下がらず
買って来てもらったインドの薬を服用。
そしたら熱があっさり下がりちょっとは楽になった。
やっぱりインドの下痢にはインドの薬しか効かないのね

だけど、お腹のピーピーがまだおさまらない
(そんなに回数はないけど)
それと体がフラフラして起きていられず
一生懸命インドのアヤしい薬と水分補給の為に
ポカリスウェット飲み続けたよ。
この日の夜もダンナさんはひとり美味しそうにチゲ鍋の残り
と煮物を食べていた。 うらやましい
私はおかゆとバナナとヨーグルト。
食べたいのに食べられないツラさ

木曜日はこんな時に限ってダンナさんは出張。
ひとり不安だったけどだいぶ良くなって起きてられるように
なったからおかゆと湯豆腐を作ったりして食欲も復活。

そしたら今度は食べ過ぎたのかお腹はグォーとかグルグル
とか聞いたことない音だしてて、
今朝はそのお腹の音で目が覚めたよ

やる事ないし無理しないようにと午前中はまた寝て、
メイドが来る時間には起きてベットのシーツと布団カバーを
替えてもらってスッキリ。
こういう時、メイドは助かる~。
今はもうお腹の音も下痢もおさまったし
後は自然治癒かな。

それと犯人はやっぱり


ジャイプールで飲んだラッシーを作る時の氷?
人気店は品切れで隣の隣の店で飲んだのが
まずかったかな


まだまだインドには慣れないよ~