今日のスタバ ブランチ


コーヒープレス(初オーダー✨)

🫘はクリスマスブレンドエスプレッソロースト

ティラミス(2)



なんとなんと!

このワタクシごときがついに

コーヒープレスのサービスを

お願いしてしまった(*/  \*)



本日のコーヒーがこのお豆だったら

ドリップで良かったんだけど←

今日は何故かオータムブレンド


もう、今日はペアリング優先で来たから

この際初オーダーしてみようとお願いドキドキ


えーっと…

昨夜胃が痛くてなかなか寝付けなかったのは

誰でしょう( ´_ゝ`)

朝起きて治った途端にこれだよ(´ω`)

しかもプレス行くか?ふつー(¬_¬`)

ゴニョゴニョ


店内マグか紙カップか聞かれて

ここはやはり(ショートサイズ)レッドカップで←

オイル浮くし濁りがあるから

見た目ではやっぱりドリップの方が

美味しそうに見えるよねにっこり

(ドリップ派の人☜)


プレスだとドリップよりもさらに

アッツアツでした♨️💕



ペアリングはプラントベースのティラミス

このケーキ、

一度頂いててちょい苦手だったから

まさか2度目があるとは我ながらびっくり(苦笑)




でも、先日のコーヒーセミナーの時

(また追々備忘録します←)

ブラックエプロンのおふたりから

このペアリングは

すっごいおすすめだって言われたから

一度試す価値は

ありそうだなと←何その上から目線グードンッ


コーヒーと一緒なら。。

きっとペアリング効果で美味しい魔法かかるキラキラ


あら?

一口目食べたら(コーヒーも含んで)

あんまり苦手な感じもしないし

ちゃんとマリアージュしちょるバレエバレエ


この後、美味しいわあ❤︎って

食べ進めるんだけど

そのうちだんだんと

やっぱり私の苦手とする風味が

徐々に気になり始め滝汗

誤魔化し?が効かなくなった笑い泣き


セミナーん時は

プレス全然イケたし

むしろ甘味もドリップよりプレスの方が感じて

飲みやすかったし

まあるい口当たりで美味しかったはず…


そして

このペアリングは

どの店舗のパートナーさんからも

おすすめされるのだが…


やはりこのケーキに関しては

脳内に苦手意識が潜在してるようで

脳が拒絶反応してしまうのか( ꒪Д꒪)



前半はニコニコラブラブこんな気分で頂いて

後半からうさぎ黙々と食すワタクシ


やはり・・

脳は一度記憶したことを

誤魔化せないのか


ペアリングの魔法は

かかりませんでした( ;∀;)


まあ。。

ふつーに考えれば

いくらペアリング推奨されようと

苦手なケーキ合わせたら

そりゃそうだわな/(^o^)\


でも思った。

このプラントベースのティラミス

好きな方ならこのペアリングは

きっと美味しく頂けるんだろなって


苦手な私でも一瞬魔法にかかったもん←


でもまあ…

何でもそうだけども


人それぞれね←

感受性も味覚もね←どした?



色々試してみて

学ぶこともあるチョキ


失敗もなければ

ペアリングの本当の良さはわからないって

優しい♪さんが言ってたし

あえて合わなそうなペアリングも

時々試してるって言ってた(´⊙ω⊙`)プロフェッショナル



ショートサイズのレッドカップは

コーヒー染みないうちにと一口飲んだら

すぐにタンブラーに移しちゃった笑ううさぎ




低脂肪ミルク(コールド)頂いてるのを忘れてて

気づいて慌ててミルク投入ダッシュ



ミルク入れるとぬるくなっちゃうけど…

やっぱり私

深煎りにはミルク入ってるのが好きみたい🥰コックリ

そして浅煎りはブラックが好きなんだな🥰スッキリ


最近ようやく自分の"好き"も

明確になってきた気がするキラキラ


きっとタリーズさんのコーヒースクールや

スタバさんのコーヒーセミナーに通い詰めて(爆)

色々試させて頂いてるおかげね🙏


まだまだまだまだ初心🔰の私の

コーヒーの旅は続くけれど

別に極めるとかではなく

通になりたいわけでもなく

ただただ楽しいし、

好きなコーヒーのことを知る喜びもあったりで

私の平坦な生活に彩りを与えてくれて

コーヒーとの出会いには感謝しかないお願い

そんな思いの今日この頃



本日のお会計

ぷ、ぷれすは

やはりお高いのね((( ゚д゚ ;)))

あい…もうドリップに戻りますぅ(っ≧ω≦)っ



今日もごちそうさまでした🙏乙女のトキメキ




そうそひらめき電球

今日のショートサイズのレッドカップ

3種目ゲットよ\\\\ ٩( 'ω' )و ////

残りあとひとつ(これがなかなか…)

まあ、トールサイズコンプしてるから

出来ればショートもとゆーことで(*´艸`)



こんなちんまりした事に

運を使い果たした私は


肝心な福袋


落選でした


_| ̄|○



落選したから

迷ってたタリーズさんのハッピーバッグ

買おうかな。。ボソ


店頭予約、もう¥4,400のしか

残ってなかったけど



↓このミニテディのみ

欲しいかも(●´ω`●)ゞ

特にスカジャンの子❤︎



毎回福袋残るとミニベアフルたんたち

バラして販売してくれるから

そっち期待するか…

どーしよっかな(・・。)




おまけ☆


今日は精神科の通院日でした

駐車場から少し歩く間の歩道も

あちらこちら紅葉してて見入っちゃう🍁



我が家のお庭の紅葉も

今が見頃^^

↓今日のパシャリ📷

低いところはまだ黄緑も残ってて



高い所は真っ赤🍁