突然ですが「アマルガム」ってご存じでしょうか?
一昔前に歯科で虫歯治療の為に使用されていた銀色の詰め物です。

自分にも「アマルガム」1つあります。

この「アマルガム」成分は何かご存じでしょうか?
実は「水銀」らしいです💦
まぁ、水銀は水銀でも「無期水銀」という水銀で
体内に入っても(当時は)無害とされていたそうです。
しかし、この「無期水銀」は「口腔内細菌」(いわゆる歯周病菌)
や「腸内細菌」などにより「有機水銀」に変化してしまうとの事💦

「有機水銀」は体内でどのような活動をするかというと

アマルガムにより永続的に体内に「無機水銀」が流失

「無機水銀」が歯周病菌などにより「有機水銀」に変化

「有機水銀」が体内のたんぱく質と結合

タンパク質と結合することにより、血液脳関門を通過

脳内の中枢神経に沈着

脳細胞死滅

脳の萎縮(認知症などの疾患の原因)

その他「有機水銀」の悪影響は
小脳の運動機能低下・バランス機能低下・また視覚や聴覚なども
侵されるらしいです💦
(これってまさしく脳変性疾患に見られる症状!)

「脳変性疾患」が進行性の難病である理由がなんとなくわかりました。
だって、永続的に水銀を体内に取り入れてるんですものw
ズーッと脳にダメージを与え続けていれば進行もしますよねw


アマルガムがすべての元凶とは思いませんが、確実に脳へのダメージに
一役買っているのでは?と自分は思います。


くわしくはこちらのHPに詳しく掲載されています。

http://www.hope-dental.com/suigin.html


http://www.hope-dental.com/suigin2.html


残念ながら「アマルガム」除去治療は保険適用ではないらしく
歯科で実費での治療となってしまうようですが、自分は「アマルガム」除去してみようかと
思っています。

これで進行が止まるのであれば安いものかと!


また、最近話題のデール・ブレデセン医師が提唱する「リコード法」
もともとは、アルツハイマー(脳変性疾患)向けに提唱されている
治療法だが、著書「アルツハイマー 真実と終焉」でも他の脳変性疾患にも有効ではないか
との記述もあったように思います(記憶が定かではないw)
これにより、脳は炎症を止め、適切な処置をすることにより
脳は再生するとの事!!

 アメリカでは、リコード法を行った9割の患者が改善に向かったとの記述もあったかと思います。


ますは「アマルガム除去」して、脳の炎症をストップさせ、「リコード法」で
脳再生したいなぁ・・・

ちょうど明日、歯科に行く用事があるので、費用なども含め先生に相談してみようかと思ってます!