1週間ぶりに職場に顔を出てきた!

気分は浦島太郎💦

こんな短期間なのに、なんか自分以外の人がいるとなんとも不思議な気分...。


とはいえ、産休育休はとりたいわけで、無事に代替職員がきてホッとしているのも事実。

顔合わせた感じでは、良さそうな人!

なんかしっかりした感じの女性で安心しました❤

私の代わりに引き継ぎしてくれる先輩は相変わらず大変そうで申し訳ないけど💦

引き継ぎファイルはがっつり用意して作ってあるけど、意外と抜けも多くて...

引き継ぎって難しいですねショボーン


しかし、私は産休で休んでる身!あまり長居せずに撤退〜┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、もともと今日は予定ありで、数少ない妊活友達とランチでした🍽


彼女は妊活のために去年仕事を辞めたので、平日でも会うことができます。

働いてる頃は職場であったり出来たんだけどねショボーン

辞めると会う機会が経って寂しかったので、じっくり話せてよかった!


彼女は退職を機にクリニックを転院して、私が通っていたところに今いっています。

こないだ初めての体外受精ができたことを報告してくれましたニコニコ

結果は陰性だったけど、なかなか採卵まで進めなかったから嬉しかったって。

そんな話を聞けて、私も嬉しかったです❤

不妊治療はやったことある人にしか分からない苦労や気持ちもあるから、話せるってありがたかったな。

そんな中、彼女が口にしてたのは




「もっと早くに今のクリニックに行っておけばよかった」

※40代なのに、2年もタイミング法しか指導されなかった



ってことと。




「順番なんて気にせずに、結婚前でもなんでも子ども出来てもいい!って(子作り)してればよかった」




ってこと。

なんかわかるよね...

もっと簡単に子どもなんてできると思ってたし。

周りに不妊治療してる人もいたけど、どっかで「私は大丈夫!」とか思ってたもん😂


結婚5年目にして、やっと妊娠する、とか思ってなかったショボーン

彼女は私より結婚早かったから、今結婚7年目。

付き合ってた期間入れると10年目なんだそうだ。早い!!


その少しでも若い頃に、親に怒られてもなんでもいいから、作っちゃえばよかったって。

そうしたら、仕事も辞めずに済んだかもしれないー、と話していた。


こんなに妊娠するってことが奇跡的なことって、もっと早くに知りたかった。

いや、奇跡的なことってわかってたけどさ。

自分の身体のこと、もっと早くに真剣に向き合うべきだったなー、と。


なにごともタイミングだってこともよくわかってるんだけど。

結婚も妊娠もタイミングがあるってわかってるけど。

結婚はいくつになっても可能性あるけど、妊娠はそうじゃないもんね。


人生のタイミングって難しいなぁ