ヨーロッパ軒 | ブックメイトとくひさ〜石川県能美市寺井町の書店 〜

ブックメイトとくひさ〜石川県能美市寺井町の書店 〜

新商品、話題の本、日常のいろいろを書いてます。

今日は山を越えて福井県のヨーロッパ軒へ行って来ました。



石川と福井の県境はまだいっぱい雪が残っていて涼しいぐらいでしたが山を降りると気温27℃とバイクのエンジンの熱とでめっちゃ暑かったです。

ヨーロッパ軒に着いたら14時すぎにも関わらず数組の人が待っていて、車のナンバー見たら滋賀県など他県の車がいっぱいでした。

ところでヨーロッパ軒ご存知ですか?ヨーロッパ軒はこれが有名な洋食屋です。↓


福井県はソースカツ丼が有名なんですがその中でもヨーロッパ軒が一番知られていると思います。こちらの方面に来られる機会がありましたらぜひ寄って下さい。


さて、帰りはどの道走ろうかな?