りんごちぎりパン | handmade cafe*

handmade cafe*

八王子間借りカフェ
handmade caféの営業情報。
娘たちのお弁当、パン作りお菓子作りの記録。

りんごちぎりパンを焼きました♪

 

 

 

 

 

レシピは前回と同じですが、今回はリンゴのフィリング入り◎

 

 

 

りんごのフィリングの作り方はこちら↓

 

りんご 1個

グラニュー糖 30g

バニラペースト 少々

 

りんごを小さめにカットして、すべての材料をフライパンに入れて炒める。

 

 

水分を飛ばしながら火を通すイメージです。

 

大きめのリンゴは火を通しながら半分にします。(最初から角切りにしても◎)

 

 

水分がなくなったら、完成。

 

お好みでシナモンやラム酒を入れても美味しいです♪

 

 

 

これをベンチタイムの終わった生地に乗せる。

 

生地は、均等に平らにするのではなく、真ん中に少しボリュームを持たせるとフィリングが真ん中にきますよ♪

 

 

 

生地を引っ張りながら対角線上に包んでいくとしっかり包めます。

 

 

2次発酵が終わったらプリッツを刺し、クッキー生地の葉っぱをつけます。

 

 

 

フィリングの水分があるので、焼成時間を少し伸ばすか焼成温度を上げるといいです。

 

 

 

 

みょーん。

 

 

 

 

 

 

やはりフィリング入りだと売れる速度も違いますね~^^

 

 

アッという間に完売です♪

 

 

作りたいパンはいくつかあるのですが、なかなか手が回らない今日この頃です(^^;