今日から教習所・第二段階です☆

手始めに仕事帰りに学科受けてきましたぁ!!

眠いのなんのって・・・(;´▽`A``

でもどうにか起きてられましたよぉ(笑)


教習所に行ってたせいで家に帰ってきたときには8時半(°Д°;≡°Д°;)オロオロ

さて・・・何を作るか。。。

悩んでると、ダンナちゃんからラブレター

「今日はもう電車に乗ってるから、昨日より早いよぉ~」ですって!!!

ということは・・・ごはん食べるということか・・・。

(まぁ。。。帰ってくると22時だけどね・・・笑)


まずはお湯をわかして、ペンネを茹でながら、隣ではフライパンでタラを焼いてみたあせる

グラタンにしてしまおうと思っていたのでペンネの茹で時間は1分!

普通に食べるのも3分の茹で時間でいいペンネパスタ音譜

急ぎで作るときはかなり重宝します(●´ω`●)ゞ

今日は、超特急で夕飯の準備をしなきゃいけなかった(←ただ単におなかが減ってたっていうのもありますが)

ので、ホワイトソースは市販のものを使いましたラブラブ

牛乳入れるだけでホワイトソースが出来上がるなんてステキだわ(〃∇〃)


そんなわけでともちんが食べた夕飯はコチラ↓



★メニュー★

・タラと小松菜のペンネグラタン


★材料★2人分

・ペンネ:50g 

・真タラの切り身:1切れ

・小松菜:お好きな量だけ

・タマネギ:小さめを1/2個

・ホワイトソース(市販品)

・牛乳:250ml

・バター:10g 

・スライスチーズ:お好きな量だけ

・塩・コショウ:適量


★作り方★

①ペンネをゆでる

②真タラの切り身は、一口大に切ってフライパンで焼く。

③②に焼き目がついたら、お皿に取り出して、クッキングペーパーで汚れをふき取って、

  バターを溶かしてタマネギを炒める。タマネギがしんなりしたら、小松菜も一緒に炒める。

④③のなかに②を入れて、牛乳(250ml)とホワイトソースを入れる。

⑤④をとろみがつくまで木ベラで混ぜる。

⑥バターを塗った耐熱容器に⑤を入れて、スライスチーズをのせて、

  オーブントースターで5分ほどチンする。

  ベルお好みでパセリをかけて召し上がれベル


小松菜をホウレンソウにかえても美味しいよ( ̄▽+ ̄*)

AD

コメント(2)