さっそく中耳炎 家族で耳鼻科 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022.1出産 1歳の女の子のママです♥


娘1y2m、保育園、毎日楽しそうですおねがい





が、入園して2週目、鼻水がすごい&微熱だったのでお休みしました。


小児科では熱なければ保育園OKということだったので、

次の日は保育園へ。

お迎えに行くと、鼻水で口周りが真っ赤に肌荒れ・・・・


帰宅すると熱上がってて発熱。

ごはんも柔らかいものしか食べてくれず、

好物のハンバーグも残しちゃう驚き

鼻水もすーーーーーっごい。



そっから1週間は保育園行けず。


鼻水もすごいけど、夜になると熱が出るというのを繰り返し、

なかなか長引いた。


小児科にもらった薬や解熱剤の座薬も使ったけれど、あまり効果を感じず。


私と夫も喉の調子が悪かったので、

私の超かかりつけの耳鼻科へ、家族全員で行きました。



先生、迷うことなくすぐに娘の耳から診察を始め、

中耳炎だね。両方。

だと。。



まじか。。


ごめんね気が付かなくて悲しい悲しい悲しい



鼻風邪から中耳炎になって、熱を繰り返し長引いてた模様。


小児科の薬も悪くないけれど、耳鼻科の薬に切り替えました。


翌日には元気になり、翌々日には1週間ぶりの保育園へ♪



きょとんとしながらも、楽しく過ごせたみたいですおねがいおねがい




保育園に行けない1週間がほんと長かった・・・・チーン


私と夫も実は体調悪くて、夫が寝込むくらいひどかったので体調悪い私のワンオペで、

娘とは遊んであげられず、テレビに頼ってしまい、

寂しかっただろうな。。。


でもこっちも余裕なくて、

しんどかった。。









今後は、鼻水出始めたらまず耳鼻科だなーと思いました。

赤ちゃんは鼻水が耳に流れやすいし、中耳炎は繰り返すって言うしね。


中耳炎の経過は良好で、シロップのお薬も美味しそうに飲んでくれます。



食欲も回復し、

さらに保育園で成長しているのか、手づかみ食べがどんどんできるようになっていて、

つきっきりでなくても食べられるように!

ママ感動です!!おねがい

食べこぼしもすっごいけど(笑)



私も体調は回復し、あと少し。

ただ、咳やむせることが多くて、夜中に咳で起きるのが辛い、、


夫は咳で横になることができず、もう1週間もソファで上半身高めにして寝ています。かわいそう・・・


声も出ず、やっと最近出るようになりました。

仕事人間なのに、早上がりをすることもしばしば。

リモートでも声が酷いので会社の人達に心配されまくっているようです。


夜になると咳をしまくる夫婦です。


ちなみにウイルス性のものではなく、夫婦揃って、気温差や乾燥による副鼻腔炎の悪化でひどいことになってます😷


早く元気になりたいよーーー!




仕事復帰はGW明けです!

4月末の復帰はタイミングがイマイチなので、今は有給消化しています。


子どもは保育園、ママは有給。


こんな楽なことあっていいの??



この間に何をすべきか、

美容室行ったり、初詣や厄除けのときの御守りを返納しに行ったり、中々普段できないことをしていますが、


あとは家の片付けをしまくるくらいかな?


一人カラオケ行きたいけれど、喉の調子が微妙なので。




NISAはじめようかな(積立じゃない方)。

何をすべきかわからず、

一人で外出してもそわそわしてしまう(笑)