気持ちは前向きに! | GOOD DAY!

GOOD DAY!

「しまう」「もとに戻す」の苦手。「すぐやる」のも苦手。「続ける」のも苦手。すっきり暮らすを夢みて、ちょっとだけがんばる日々の記録です。今日をいい日に!GOOD DAY!

こんにちは虹
娘(5歳0ヵ月)の水疱瘡発覚→息子(1ヵ月)隔離生活も今日で6日目薬
昨日もなかなか濃い1日でしたアセアセ

でも…

泣いている息子を抱き上げると、ヒクッヒクッとなりながら小さな手でしがみついてきて、あー安心してくれているんだなぁとほっこり照れ

娘の機嫌が悪いのも、かまって欲しいの裏返し。
それでも弟のことをイヤとは言わないし、「治って早く会いたいなー」とおねがい
そして「眠るまでいてあげるよ」と言ってくれた実家の母に、「1人で寝られる」と宣言。母は帰宅し、30分後、息子を寝かしつけて見に行くと、本当に1人でまじめに眠っていてびっくりしましたびっくり

ママ、ママと言ってもらえる時間は短い。
娘に関しては、たぶん、もうあとわずか。
手がかからないことを寂しく思う日が、
いつか必ず来るから…
この日々も楽しまないとウインク

瞬間瞬間はそんな余裕全くないですが笑

***

そんな昨日は
出産内祝を送るのに利用した「たまひよ内祝」の特典(?)で当たった(?)オイシックスのキットが届きました



中身はこんな感じ

便利だけど…
お値段も、小葱1本が立派なプラ袋に入っている(!)のも、これ一つが入ったダンボールを暑い中クロネコのお兄さんに届けてもらうのも、ちょっと我が家の感覚とは合わないかな…
というのが正直な感想にやり

ですが、
このタイミングはほんとありがたかったです笑い泣き
スープは冷蔵庫にあった豆腐、
冷凍してあった小葱を加えて増量ニヤリ

ココ数日、野菜室のわずかな野菜を食べつないでいたのでアセアセ久しぶりに野菜食べたーという気になりました。美味しかったですにんじ
昨日は生協も届けてもらって、ほっと一安心。

***

今日は娘を病院につれていき、できれば治癒証明をもらいたいチューそして同室復帰に向けて、一歩踏み出したいです。

ネットで「感染予防策」と調べたら、病棟での感染経路別の予防策が出てきて勉強になりました。が、その徹底した対策に、家庭ではとても予防できそうにないことも分かりましたえーんとりあえず、退院時の病室の清掃ルールを参考に、換気や清拭などしようと思います…もはや精神衛生上の対応でしかないけど…

みなさますてきな午後をお過ごしくださいウインク
GOOD DAY!!