AMATERAS都内巡り&ヨガの募集開始に加えまして・・・



本日、6月13日正午~は


八海山&彌彦ツアー
~人生の豊かさを発見する旅~


http://rk-alpha.com/amateras_tour/2019_08_10.php



募集開始となります~。宇宙人キラキラ




立て続け。(笑)




開催日

2019年8月10日(土)~ 8月11日(日) 1泊2日


御案内する聖地
彌彦神社 御神廟 金城山雲洞庵 八海山尊神社 八海山頂上遥拝所 八海神社



今回のツアーは、お米が有名な新潟県。

壮大な田園風景がどこまでも続く越後平野から、ひと際目を引く霊峰弥彦山と、日本酒の銘柄で知られる霊峰八海山に訪れます。

山頂付近まではロープウェイで移動、登山はハイキング程度なため、心配ご無用です。

 霊山は高い気を放つため、私たちの人生の困難を解決する方向に導く力、希望や夢を叶える力、チャレンジ精神や前向きな考えを後押し、今ある恵みや豊かさに気づかせてくれます。



★彌彦神社

御祭神 

伊夜日子大神


2400年以上の歴史を有する越後国一宮 彌彦神社のご祭神は、天照大神の曾孫にあたる神様で、越後地方開拓の祖神さま、伊夜日子大神(いやひこのおおかみ)です。

一之宮という格式を感じる巨樹の森は、四万坪にもおよび、参道や、広い境内は、深い緑に覆われています。


正面に見える弥彦山から流れ込む広大な力は、私たちの魂と生命に、活力と元気を与えてくれます。

全身の緊張を解きほぐして、たくさんの感謝を伝えると、あなたの気の力もぐんぐんアップしていきますよ。


標高634m弥彦山の山頂、彌彦神社の夫婦の神様が鎮まる御神廟までは、ケーブルカーに乗り、アジサイが美しいハイキングコースを10分ほど歩きます。

越後平野が見渡せる御神廟は、社殿はなく草木が茂る原始的な雰囲気です。




★八海山尊神社 八海神社 八海山頂上遥拝所










ご祭神
国狭槌尊

天津彦火瓊々杵尊
木花咲耶姫尊

大山祇尊 など

天と地の接する神聖な所、元気水徳、生きとし生けるものの根源といわれる霊峰八海山は、役行者小角、弘法大師が密法修行をされた八海山信仰の霊場です。

今回は、霊峰八海山大崎口の八海山尊神社、城内口の八海神社、八海山ロープウェイを使って八海山頂上遥拝所に訪れます。


境内は、キリッと五感が研ぎ澄まされるような鋭い気が充満し、ネガティブな気を祓って健やかな状態に戻してくれます。


背後にある里宮は、荘厳な森の中、苔むした石段や石灯籠、狛犬が鮮やかに発光し、古き時代から時が止まっているような、凜と引き締まった神聖な祈りの力を感じます。


お参り中は、自分自身の内側にギュッと集中して、余計なことが横切っても受け流し、再び集中。

感情の整理とリリース、心を鏡に映すような気持ちで手を合わせてみましょう。



★金城山 雲洞庵



御本尊 

釈迦牟尼仏


越後一の寺、1300年という歴史をもつ金城山の麓に建つ曹洞宗の雲洞庵。

真っすぐ伸びる杉林の参道は、足元にご注目。

石畳の下には法華経の文字が埋められており、歩く私たちは罪業消滅、万福多幸のご利益があるといわれています。

一歩一歩そのありがたみを意識しながら、手入れが行き届いた美しい庭園、趣ある社寺建築を眺めながらゆったりと歩きましょう。


広い本堂に安置される御本尊は釈迦牟尼仏。

そのほかにも、瑠璃殿、紫雲殿、開山堂、観音堂、坐禅堂・・・など、たくさんの仏様が廻廊で結ばれています。


外を眺めると、彩鮮やかな緑が広がりスッと通りぬける爽やかな風、サラサラと流れる小川、鳥たちの歌声、心和む自然の風景が魂をそっと包み込み深く癒してくれます。

柔らかく繊細な流れをもつ自然にそっと身を置いて、静かな流れを感じてみましょう。





・・・っというわけで


新潟県の代表的なパワースポット

巨大な力が宿る聖地を巡るツアーです。



うふふふ~

なんか、人生の変化が訪れそうっ。


みなさまのご参加、お待ちしていま~すっ晴れ