AMATERAS石垣与那国ツアー♪報告 1日目夜


 

さてっ、一日目のお参りが終わり

みんなで夕食会場へ。

 

あぁ・・・、でもなぜかなぁ。

私の胃、まだエネルギーでパンパン。

 

なんだか明日のお参りの前に

必要なことがありそうだなぁ。

 

この胃が膨れるのも

何かを象徴しているような気がする。


 

・・・

 

・・・

 

 

やっぱり、海いくかぁ・・・。(苦笑)笑



 

・・・ってなわけで

 

海行きたい人ーーーって、みんなに聞いてみたものの

 

シーーーーン。

 

いきたい人なんて、いるはずない。

 

沖縄といっても夜の海は

風があって、寒いのだ。

(・・・って後から聞いたら、行きたい人いたみたい 笑)


 

ご自身からの立候補がないので

こちらから~指名でしゅみましぇん~~。

 

どうみても、エネルギー的に

ぐるぐると感じる人たち~一緒に行こう~~。てへっ。ラブラブ


 

代表選手。私入れて7名で夜のお出かけです。

その中には、井上さん、鈴木社長も一緒。(笑)

 
さてっ、ビーチ(ホテル)の前の駐車所につくと
あら?なんか地面がぬかるんでる。
 
これへーき?
大丈夫かなぁ・・・通って・・・。
 
 
ゴトン
グイイン
グイィィイーーン
グイィィーーーン
 
げっ、げっ、げげげげげーーー
やっぱりーー。叫び
 
なんてこった、タイヤが空回ったぁぁ・・・。
 
・・・こういうことって、
象徴する出来事・・・だったり?(笑)
 
みんな一瞬同じことを思いつつ
急いで車をおりて、車をおそうと前方にまわると、
 
『きゃあぁ!!!!』
 
えっ?何事?!悲鳴?!
振り返ると
 
あああ!ま、まいまいがーー!!!叫び
 
車をおりるとき滑って、泥の中へダイブ~
 
泥でビッチャビチャ。
ぶはははーー!
 
こんなのドリフのコントとかでしかみたことないよぉ。
 
お尻から、手から足から、何から何まで
ドッロドロ。(笑)
 
あはははは~~~音譜
 
 
ドロドロの人を生んでしまいましたが
なんとか、みんなで押した車は
無事泥から脱出。
 
 
ちょいと怖い展開ではありますが~
目的となった夜のビーチへまいりましょ~まいりましょ~。
 
・・・って
 
ビーチにいくのに、ホテルのロビーを通らなくちゃいけなくって
夜の海に入る気満々の恰好は
なんとも怪しい7人。
 
一人はドロドロだから
泥が落ちないように忍び足だし・・・。(笑)
 
ぶぶぶ音譜
 
これだけで一生の思い出になりそう、ね。まったり
 
 
 
さっ、ホテルのロビーをぬけて
ビーチにでると
 
ああぁぁあ~~寒い寒い寒い。怖い
 
なんだよーこれ。
目の前には、暗い海。
そして、冷たい海風。
 
今日12月30日の夜だよぉ~。
 
なんでこんな日に…って思いつつ
今までのアクシデントが、私たちのエネルギーを
物語っているようにも感じる・・・。
 
とほほ・・・。
 
そそくさと水着に着替えて、海の神様に挨拶をして
 
いざ!全員で手を取り
どぼーーーん。
 
あああ~~さ、さむさむさむさむーい!

 
現実的な寒さもあるけれど
なんだこれ!この寒気はなんだぁぁぁーーー。
 
げほげほうええええあせる
 
輪になり、海水に胸まで入ったみなさん。
前に横に後ろに流され
 
うぎぇーーー笑いと悲鳴で大騒ぎ。(笑)
 
そして、なんか、
冷たくちょっと気持ち悪い気が、出てる~出てる~。
 
少しエネルギーが収まったところで
海からでると、あら?不思議。
 
みんなのエネルギーがあったまった。
 
 
わたしも、そのあと一人ちょっと離れて
海に入ったらげほげほ。
 
体が楽チンに。ああ、あったかくなった。
 
・・・といっても、風がふけばさむいけどー。(苦笑)
 
よかった。よかった。
今日の分は、リリースできたよ~。おんぷ
 
 
『でもさ、ねぇーこれなんでこのメンバーなの?看護士さん
 
ちょっと、不満げな井上さんの言葉により
私たちは、そのことを掘り下げるべく
一人一人三次元の内省会をすることに。
 
現実世界の重たいエネルギーがあって
今海に入って、一旦クリアーになって
 
何かここで発見するべき人が集まっているのかも・・・ね。
 
 
・・・ってわけで
 
寒いビーチで風にビュービューあたりながら
みんなで小さく輪になって、内省会。
 
こうこうこうなの~
それはどう?こう?
 
みんな一人が話すと、それに質問したりして
その言葉がヒントになり、自分に気づいていく。
 
すると、ざわざわしたエネルギーが
スーッと収まっていくから不思議。
 
この整理が必要なんだ。
 
 
・・・って
 
気づくと、一人Mちゃんが、なにやらうろうろ。
ビーチをさまようように歩き出した。
 
えぇぇ~なになになに~?!
 
『私のビーサンがないーーくま
 
『ええええ?!
だってさっきはいてたんでしょ?
海に流されちゃったの?看護士さん
 
『いやっ、海に入った時は履いてない~
脱いだの~~
あれ?あれ~~??くま
 
なんだそりゃ。
 
ありえん。
ビーサンが一人歩きすることなんてないぞ~。
 
しばらくして、あきらめたらしく
もどってきたMちゃんが話始めると・・・。
 
えっ!
 
げ。げ。げ。げ
寒さむさむさむ~~~~ドクロ
 
げほげほ。
なんじゃこりゃぁぁあぁ~
 
みんなせきがとまらくなって
気持ち悪い・・・といっている人続出。
 
『えぇぇぇ~なんで~~~?!くま
 
当の本人はわからず。(苦笑)
 
 
その内容としては・・・
 
家の一部に小部屋があってね
そこが片づけられないという話。
 
私もMちゃんの家に行ったことがあるんだけど
その小部屋があまりにも具合が悪くなるエネルギーだったから
片付けた方がいいって話をしたの。
 
ただ、どーにもこーにも片付けることができなくて
捨てることができなくって
 
片付けようとすると具合が悪くなったり
やる気がおきなくなったりして
 
何年か経過しているらしい・・・。
 
彼女が話す言葉から、その小部屋のエネルギーが
敏感になっている私たちを直撃。
 
さむいさむい~ さむさむさむ・・・・
 
話をMちゃんが始めてから
寒気がとまらないよぉ。
げほげほげほ~あせる
 
そういえば
さっきも、こんな話、Tさんにしたばっかりな気が・・・。
 
 
『とにかくここにいるみんなの体調が
おかしくなるくらいのエネルギーの部屋なんだから
捨てなさいよ~その部屋にあるもの。
 
自分でできないでしょ、業者に頼みなさい。看護士さん
 
『いやそれはわたしの問題。くま
 
『でも体調悪くなってやる気がおこらなくって、
いまにいたるんでしょ?看護士さん
 
『うん。くま
 
『じゃ、業者に。看護士さん
 
『いやでもね、自分でやるべきだとおもうくま
 
『なんなんだよーーーー
だって自分じゃできないじゃないかぁぁぁぁーーー
このエネルギーをなんとかせー。宇宙人
 
私はMちゃんを、突撃おし倒し(笑)
 
『なんかすごいことになってるんだね。
いまを生きてないんだね。過去にいきてるよ。看護士さん
 
『だって通知表とか見てたら、
あ、私こんなんだったんだとか思って懐かしかったりしてさ。
パンフレットとか、なんとかとかなんとかとか・・・
 
いま見ない本でも、定年したら見る本があるんだもん。くま
 
『は?!!定年後ってあと20年あるでしょ?
なにそれ?!いまをいきろーーーー(みんな同時に)
いま必要でないものはいらないんだろーー宇宙人
 
『えぇぇ~これってさぁ、部屋の問題?
 
じゃぁ、その部屋にあるものは、
他の部屋に移そうかなぁ?くま
 
『そういうもんかいなぁぁーーー?!
 
いろんな物がもつぐるぐる~を
他に移してどーなるのさぁ。宇宙人
 
『ウイルスみたいなんだからね
そういうエネルギーって。看護士さん
 
移したって、同じようにその場が曇っていくのかもしれない。
 
何より、小部屋のエネルギーを清めるために
整理すること~いらないものは捨てること~
 
そのエネルギーをあなた自身のエネルギーに
してしまっているのだよぉ~
 
 
とにかく部屋のものを捨てて、
過去のエネルギーを強制的に解放して、
そのあと自分がどう変わるかをみないと。
 
今はどっちもどっち。
 
性格的にも過去のことを引っ張るタイプなのかな・・・??
 
記憶も捨てられなくて、(多分恋愛も?笑)
物にも反映されてる。
 
その小部屋のエネルギーをいつまでも自分の一部として
とっておくことになる。それじゃ変われないのかも~。
 
どっちをなんとかするって
最初は見えるものから変えないと
心は今ツアーで整理する時間があるのだから・・・。
 
なーんてことを
みんな具合悪くなりながら、必死に説得。
 
そりゃそうだ。
 
自分たちの体調がおかしくなるんだから
リアルすぎて、そのエネルギーから私たちも解放されたい。(苦笑)
 
『わかりましーたー
すーてーまーすーーーくま
 
口をとんがらせて、笑ながらいってるⅯちゃん。
大丈夫だろうか・・・。(笑)ははは・・・。
 
 
 
・・・って
 
やっとこ終わったと思ったら
最後に、井上さん。
 
『えぇ~なんだろう、わからない。
なんか自分が宿題やったと思ったけど、
それやってなかったってこと?やり方がちがったってこと?
 
えっ具体的に。エネルギーがきれてないって?看護士さん
 
 
ぐ~~る~~~ぐ~~る~~~
 
『おめ~~もかぁぁ~~~~~(笑)宇宙人
 
なんてこった。Mちゃんに散々詰め寄った
人たちもぐるぐるヤンケーーー。
 
ぶはははは~~みんな総ツッコミ。
そうだそうだ。
 
人のことはわかっても自分のことはわからないよね、そうそう。
 
ただ大笑いしながらも
寒い寒い寒い~~~~あせる
 
本人が思いついたこと、考えたことが
何も話ししてなくても、みんな気として伝わってくる。
 
 
 
なんやかんや・・・
 
最後は、整理するための話により
具合悪くなったエネルギーが蓄積さえたため、もう一度海へ。
 
さむーーーーいっっ寒いあせる
 
でも、ここで話してよかった。
これは、今ださなきゃダメだったってことだね。
 
 
不思議と内省会がおわったら
ポツリポツリと雨が・・・。
 
上からも下からもビッショリにならないくてよかったね。
というか、話をさせてもらった感じ。
 
これですんでよかった。
 
でも、まだ宿題あるんだなぁ・・・きっと。(苦笑)
 

振り返れば・・・
 
車は泥にはまり動かなくなり、泥だらけになった人もいて
海に入り、リリース、内省会ビーサンはなくなって
気持ち悪くなって、海に入って、雨。
 
なんだこりゃ。
 
あはははは~~~音譜
 
 
 
周囲が映し出してくれてることを
そのままちゃんと受け取って、自分を整理する時間。
 
一日目から激しいツアーだったよぉ。
 
どうなっていくのかなぁ・・・。ははは・・・。笑