AMATERAS熊野ツアー★2日目~午前~
 
今日も晴天。雲無し。
太陽サンサン―ッ。晴れ
 
よーしっ音譜

神倉神社へまいりますぞぉ~~~キャッキャッ
 
まずは・・・


猿田彦神社&神倉三宝荒神社
 
道案内道開きの神様、猿田彦様にご挨拶をして
お隣の滝へ~~
 
ぐるぐる~~
サーーッ
 
少しひんやりとした爽やかな風が
山から流れ降りてくる・・・。
 
はぁ・・・。
 
心が落ち着く
あたたかな・・・神様の光を感じるよぉ。
 
感謝っ感謝っキティちゃん(v人v)キラキラ
 
 
『あっ!!どんぐりが頭に落ちた!!キン肉マン(マッスルタッグマッチ・スグル)
 
 
へ?!
 
 
あ・・・っ。
 
徳竹パパさん
また・・・。(笑)
 
やらかし王ともいわれている徳竹パパ。
 
実は朝食の前に、早朝何名かで、ある神社にいき
その特別なところなのか、なんなのか・・・
聖地らしい所へいったそうなの。
 
 
一緒にいった人の中には
 
『なんか・・・私は・・・入らなかった。ガチャピン
 
と話をしている人がいるなか
あまりにも嬉しそうに、徳竹パパは話してたの。(笑)
 
ただ・・・、その話ながら
こちらに伝わってくるエネルギーは
 
ドーンと重たくって・・・ダークだぁ。(苦笑)ダウン
 
まぁ、楽しそうに話しているから
また機会があったら、話そうかな~と思っていたら
 
『おれ、また何かやってる・・・よね?キン肉マン(マッスルタッグマッチ・スグル)
徳竹さん、自分で何か気づき始めた様子。
 
 
体は大きいけれど、人一倍素直なところが、
かわいいキャラクター。(笑)
 
ははは~音譜


さぁ、ここからが結構厳しい道のり。あせる
 
なんていうか・・・。
 
今の自分がはっきり写し出される石段でもあるの。
 
苦しければ苦しいほど
自分のエネルギーが重たかった
頑張りすぎてた
引き連れるエネルギーが多かったと言う事

さぁ、がんばれ~旗
 
黄泉の国へのチャンネルが空いてるから
足元ふらつかないように、ちゃんと気をつけて。
 
これが熊野らしい、自分との向き合い方
向き合う時間だね。
 
自然が教えてくれることを
ただただ受け入れて、前に進んでいくのみだ。がんばる


 
はぁ
 
はぁ



きゃぁぁ~太陽の姿が美しいよぉ~わーい↑


ついたついた~音譜


うわぁわあぁあぁーーキイロキラ
 
天がぽかんとあいているようなエネルギー
天の神と、神代の世界と通じてる~
 
なんって、あったかいのぉ~~?!
 
すごいすごい。崇高な光が、一面に広がってる~。キャッキャッ

そして、この絶景。
最高だぁぁ~~いわーい


それにしても、すごい所にお社建っているよねぇ。ひょえー
 
こちらが、神倉神社の御神体、ゴトビキ岩。
 
歴史は、速玉大社よりも古く、
弥生時代の遺跡が発見されたとか。
 
熊野三所大神が最初に降臨したのが
この神倉山であると伝えられているそうなの。
 
今のご祭神は
天照大神、高倉下命と書いてあったよ~。合格
 
 
さっ、みなさんでご挨拶しましょ~。
 
階段を上がって
お社の前に座ると・・・
 
ぐる~~~~んぐる~~~~
 
強烈な神様の気と同時に・・・
 
みなさんの先祖様なのかな?
ここに来たかったけど、こられなかった霊魂もでてくる。


 

そっかぁ・・・。

 
熊野は、あこがれの地。
昔から訪れたい聖域だったんだね。
 
きっと簡単にはこれなかったんだ・・・。
 
 
ふぅ~
 
 
一緒にお参りしましょう。
ここにいらした、霊魂たち、先祖様たちも一緒に・・・。
 
・・・
 
・・・
 
天の神と地の神、熊野の神様・・・
どうか、みなさんの御魂を受け入れてください・・・。
 
・・・
 
・・・
 
 
ぶわあぁあぁぁ~~~~~ん
 
 
わかりましたよ・・・
 
そう、神様が受け入れてくださったみたい・・・
慈悲深く、強く、あつい力に包まれる。
 
 
そして、口からでる般若心経が・・・
 
みんなの想いと一緒になり
神仏との架け橋になってるみたい。
 
渦巻きのような熱い光が
地界から天界へうねりを上げて、あがってく感覚・・・。
 
 
ぐるぐるぐる~~~

 
うわぁぁ、あついあついあつい。
ここ一帯、炎や太陽がおりたようにあついよぉ~~。晴れ
 
 
・・・
 
・・・
 
 
本当にありがとうごさいます。
 
熊野の神様、そして、太陽神、宿られる古い神々・・・
 
ありがとう。
ありがとう。
 
ただただ・・・感謝の気持ちでいっぱい。
 
 
熊野の聖地に挨拶することは・・・
本人の魂と先祖の魂の黄泉がえりなんだね。
 
 
はぁ・・・キティちゃん(v人v)キラキラ
 
 
ここにいる人たちだけではない
黄泉がえりを感じたスケールの大きい参拝の中・・・
 
『俺やばかった~ふらついて落ちそうになったよ~キン肉マン(マッスルタッグマッチ・スグル)
 
徳竹パパ。
もぅ~やめて~~。
 
ちゃんと神様に謝ることがあれば、あやまって~。

やっぱり、やらかしパパです。(笑)
 
 
 
さっ、続いては~っ音譜

熊野那智大社へまいりま~す。よっ
 
ご祭神は熊野夫須美大神(伊弉冉尊)
元々は那智の滝に祀られていたそうだよ~。
 
参道を歩きながら
またまた、まみちゃんと徳竹さんの話に。
 
『徳竹さん、どうやったら痩せられるかね~?
韓国のツアーのとき、熊野までに5キロ痩せるっていってたけど
結局2キロしか痩せてないって。くま
 
『本人全然危機感がないよね~。
まいったねぇ。宇宙人
 
生活習慣病一歩手前の感じなのに
本人は、今へーきだから・・・って全く実感ない。
 
私たちは、元気でいてほしいから
気になってしょうがないのになぁ。
 
 
 
AMATERASツアーのお客さんは
みんな家族みたいになっていく。
 
 
パワースポットツアーなんだけど・・・
すごく不思議なツアーなんだぁ。
 
魂が成長して、きらきらしていくために
苦しい時を、乗り越えていくからこそ
人との結びつきが、深くなっていく感じ。
 
だからかな、ここに居る人も、ツアーに今きてない人も
話題になることって、多いもの。
 
会ってない人たちも
みんな元気でニコニコだといいなぁ~ラブラブ
 
さっ、つーいたぁぁーーー万歳キラキラ
 
わおぉ~天気だと雰囲気が明るいね~
天空に来たみたいだよ~。
 
天の力と光が、いっぱいふりそそいでる~~
あったかーーい。音譜


こちらは、御県彦社。
 
祀られているのは建角身命こと
八咫烏さまで~す。
 
うひょぉぉお~~叫び
 
強く鋭く突き進む力がくるくる~~
勝負の神・・・というのはわかるわ。
 
カラスの目というか・・・、ワシやタカのように突き進む感覚です。
 
 
そ~して
拝殿でご挨拶をすると・・・
 
 
わおぉお・・・っっっ叫び

ぐる~~~んぐる~~~
 
神社なんだけど、仏教的エネルギー。
 
深い重厚感のあるエネルギーで
頭が下がっちゃうよぉ。
 
安心していられる・・・居心地のよさ。
 
はぁ・・・。キラキラ
 
 
・・・
 
・・・
 
 
ん?
 
ふと横をみると、
仕事で悩んでいたAさんがお隣に。
 
 
・・・
 
・・・
 
ここでやめる日を、覚悟をしなさい
繰り返すな、無駄にするな
 
 
・・・
 
・・・
 
 
彼女の魂と神様の気に意識をむけると
そう伝えられている気がした。
 
・・・かなり深刻なんだ。
 
普通に会社をやめるやめないという話じゃない
なんか・・・命にかかわること・・・そういう感覚がした。
 
この神様からいただいた光を無駄にしてはいけない・・・。
 
 
うーむ。
 
ここまで本人は感じてないと思うから・・・
どうやったら本人に伝わるのかなぁ。
 
とにかく、私が思ったことは、ぎりぎりの言葉で伝えよう。
決定的な言葉は・・・ぎりぎりまでまとう。


続いて~お隣にある~

那智山青岸渡寺へ~↑
 
御本尊は、如意輪観世音菩薩様
 
はぁぁぁ・・・キイロキラ
 
くるくる~
ぼわぁぁ~~~ん
 
優し~い慈悲深くあたたかい気・・・。
 
あたたかさが、心から体の内側へ広がっていき
合わせる両手に熱がたまる。
 
気持ちがピンク色だよぉ・・・。にこにこ
 
 
 
そ~してそして~っっ音譜
 
私が大好きな大黒天様にご挨拶いこ~いこ~。
 
…っと、その前に


みてみて~~すっごい!!
何って綺麗なのぉ~~~。キャッー
 
滝の下のほうに、虹がかかってる~~~~。
 
 
感動っ感動っ感動~きらきら
 
 
・・・ってわけで


 
記念写真~~っ。イェイ。チョキ
 
さぁ~っ、大黒天様~大黒天様の元へまいりま~すっっルンルン
 
赤い提灯がたくさんぶるさがる
少し薄暗く落ち着いたお堂。
 
 
おぉおおぉ・・・きらきら
 
ぐる~~ぐる~~~
ぼわぁぁぁ~~~ん
 
あったか~い、懐が大きいエネルギー。
 
ここの大黒様は、
いつもにこにこしているように見えるの。
 
こっちまでニコッとしたくなる。(笑)
 
 
ちょうど、人もいないから
みなさんでお勤めをさせていただきましょう~。合格
 
 
イッシンチョウライジッポウホウカイジョウジュウサンポウ~
 
 
お経を唱え始めると、マントラのように響きわたり
ぐる~ぐる~~~エネルギーが揺れ動く。
 
体中にお経が入ってくるみたい。
 
響いて、触れて、味わうみたいなお経。
御神仏の気が・・・あたたかいよぉ~。
 
大黒天様の光が、みなさんのご先祖様と魂を、
大きく抱きしめるように
あったかく、強い力で受け止めてくださるよぉ~。
 
心の奥まで、じーーーん。
 
深く深く魂に降りていき
満たしてくれるような感覚。
 
こういう聖地は、特別なお経、お勤めになるね。
 
やっぱり、私この大黒様すき。ドキドキ
大国主様の力が、より近く太くなったみたいだなぁ・・・。キラキラ

お次は~那智の滝(飛瀧神社)へ~ぶーぶー音譜
 
この滝自体が御神体
熊野の神様は元々はこちらに祀られていたそうなの。
 
今は、大巳貴命が祭神とのことですよ~。
鳥居をくぐると風がひんやり。

まだ滝は見えていないうちから
しっとり潤いのある空気に迎えられるよ~。キラキラ
きたきたきたーーっっわーい
 
でも、ここからまた一歩近づくために
拝観料を収めて
 
滝のそばへ~足あと


あぁぁあぁぁぁぁ・・・・アップ
 
しなやかで美しい・・・
 
水が落ちていく姿は、
優美で優雅で・・・吸い込まれちゃいそうになる~。
 
崇高なパワーは、
天との架け橋になる滝という感覚。
 
時より、サ~ッと流れてくる風が
水しぶきと神気を運んでくださるよ~
 
サラサラと、体を触れられていく感じ。
きもちいい~~。キラキラ
 
 
そうそうっ!今は見えないけれど・・・
 
この岩壁に、千手観音の磨崖仏が彫られていたそうなの。
エネルギー的にも・・・

くるくるくる~
くるくるくる~
 
あったかく、体の深くまで、
千手様の慈悲深い気が入ってくるよ~。ほのぼの
 
手を合わせているとね、
心が滝に打たれているように、内側に響いてくるの。
 
 
 
さてっ、ここでみなさん一人一人ご挨拶してもらい・・・
 
 
『おれさ、ここでママを幸せにしますって誓ったんだけど
繋げてくれる?キン肉マン(マッスルタッグマッチ・スグル)
 
という徳竹パパの要望にお応えして
ママとパパ一緒に並んでもらい、挨拶することに。
 
 
すると・・・
 
 
・・・
 
・・・
 
本当に幸せにしているのか?
 
 
・・・
 
・・・
 
 
サワサワサワ~
風が言霊を運び流れてくる。
 
 
そうかぁ。
 
本人が幸せ・・・というのは
体が健康で心が健康で
それでもって、夫婦が幸せということ。
 
もしかしたら、そのことをおっしゃっているのかなぁ?
 
もしくは、日常の生活において
ママの感情に気づいていないとか・・・??(笑)

とにかく、徳竹パパ
やせなさーーい!
 
『はい。痩せます。。。キン肉マン(マッスルタッグマッチ・スグル)』の一言。(笑)

がんばれ。がんばれよー。
前へふみだせーービックリマークビックリマーク
 
 
・・・ってなわけで
 
徳竹パパのお腹がスマートになった姿を期待しております・・・。
 
ねぇ、お願いだから健康でいてくださいよ~。キラキラ