★与那国島 沖縄県のパワースポット★

つづいては~
今回から、またまたビューンと飛んで~
日本の端っこ。飛行機

日本の最西端の島
沖縄県 与那国島へとまいりますぞぉ~~。

イェイイェイッチョキ


えぇ~っ、与那国島への行き方は・・・

沖縄本島からも飛行機がでていますが
石垣島からは エアコミューターという
小さな飛行機で約30分でいけちゃうの。
(フェリーでもいけるよ~)

飛行機にのりこみ
ウトウトするのもつかの間

うおっとぉぉおーっっ驚きあせる

シートベルトがギューッと閉まる
急ーーブレーキッッ。

自分ごと前へ吹っ飛びそうになりながらの
スーパーマン体制で、与那国島着陸。

ひぃ~っ
昔の宮古や石垣を思い出すよぉ・・・

与那国島って、滑走路短いのね。(笑)


さっビックリマーク

与那国島 上陸ーっ。キャッキャッ


ぐる~~んぐる~~


うわおぉぉ~~っっ叫び

おっ!おもったいっ!
なんってエネルギーなの?!

与那国島全体の気が、ものすごく重量があって、力強い。
海の神の島という感じ~。

なんだろう。

色でいったら藍色。青でも深い青。
そんなイメージかしら・・・。

こりゃぁ、すごいっ、よっかっんっドキドキ


さてっ、事前に予約していた
空港の米浜レンタカーで手続き手続き。

レンタカーは何社かあるけど
この米浜レンタカー は、空港直結だから楽ちんポン。

空港の駐車場に車が置いてあるから
送迎の必要がないのだ。

っと、早速車に乗り込むと・・・
あら?ナビの中心に黒い斑点が。

これは・・・重要なところがみえましぇ~ん。

ははは~(笑)

でも、今は携帯があるから大丈夫。
グーグル先生にがんばってもらえば、問題なーし。合格

・・・っというわけで、

こういう時のために、シガーソケットにつける充電器
忘れないでね~。(笑)うへ


さぁ~て、早速どこにいこうかなぁ~??

地図を広げると
東崎という、東の先端にビビビッと反応。

よし~、まずはここだぁーっ音譜

ブイィーーーンくるま6

んん??目


なんだー?あの石・・・・!!


綺麗に、三つに並んでるじゃん!!

横からみるとこんな感じだよ~。うえ


えぇ~っ、気になる。気になる。


あれって、神様の石じゃなぁ~い!?


地図でみると、

多分久部良岳・・・付近だと思うけど


う~ん


でも、車じゃいけなそうだし

どーやっていくんだろう??(笑)笑

走ってみると、与那国島って坂が多いから

レンタル自転車は向かない様子。


あの、岸壁も不思議だよね~。


あの磐の上も・・・いけるのかしら??


車で走っているだけでも

ワクワク~ッ(笑)うひっ


わぁ~っ!町から外れると、のどかな風景が~~。デスクトップ(草原)


牛や馬が放し飼い?!

広い草原というか、だだっ広い陸地には
草原や道路関係なく、牛や馬がのろのろと歩いてる。

落し物も道路にあるじゃない~(笑)

ぶははは~音譜

すごーい!
なんて、自由な島なの?!

なんか、いい。
自由な島だよ~すてきすてきー。ドキドキ
ちなみに、写真の場所は違うけど
こんな感じなの~。
(写真は与那国島の西崎のほう)

道路と牧場の区別がない。


ははは~っ(笑)音譜


さっ、東崎へ到着で~す。万歳


わぁ!すでにエネルギーわんわんしてる~キャッキャッ

アダンの木発見。

ヨッドキドキ ←ご挨拶中

うひゃぁぁあ~っあはは

なんって景色なのぉぉ~。

踊れないのに踊りた~いっったらこ音譜

ワット!

下見て歩かないと、
馬さんの落し物ふんじゃう~っ

あぶないあぶない。(笑)


それにしても、雄大~っ
小さい島なことわすれちゃうよ~。キイロキラ


あっ、与那国馬

日本のブランド馬なんですって~。ひらめき電球

この与那国島で飼っているのは
食べるためとかではなく、
ただただ増やすためなんだとか。

食べたらつかまっちゃうよ~って
島のおじさんがいってた。(笑)


やっほ~やっほっほ~音譜

きゃぁぁ~っ
走り出したくなっちゃう~っキャッキャッ

ははははー音譜

うひょぉぉおぉぉ~っっアップ

みて~みて、この景色
たまらないっすぅぅーーーっきらきら

人の頭のようにも狛犬にも見える岩から
ご挨拶っと~



・・

・・・


ぐわぁぁぁぁ~ん


うおおおおおお~~~~~~叫び

なんって、重厚感のある気なんだぁぁぁ~~~↑

あまりにも気が重くって、手も体も上がらないというか・・・
まるで、平泳ぎで水をかいて進む時のような
圧力が体にかかってくる。

体中の邪気霊体を吹き飛ばすような
大きな浄化の力。

ゲホゲホッ ←自分浄化なう

体当たりされて、根こそぎ吹き飛ばす、そんな感じだよぉ~。

なっ・・なんて力強い神様・・・。

怖さや畏れを感じるほど強くパワフル
台風がきたみたいだよぉ。

やっぱりすごい。すごい。

『与那国島のかみさまーーーっっ宇宙人


ぐわああぁぁ~~~ん


ぎゃぁあぁーっあせる
ひっくり返るぅぅ~~~~。ピクピク・・・

ぐるん~ぐるん~

あぁ・・・はらはらひれ


なんだか・・・

与那国島が大好きになってしまった。

すごい、すごい
ものすごい島だよーーーーきらきら



ん?

あっ!良く見れば
下に降りる道がある~。

よしっ、車で行けるからいってみよぉ~っと。


テッテッテッ

ブィーーーンくるま6
うひょぉぉおぉぉ~っっ叫び

ぐるーんぐわーん

今度は龍の大きなエネルギーがおしよせてくるよ~っくるくる


ぐるぅ~ん
ぐわあぁぁ~ん

バッシャーーーン

勢いすごすぎ~っ(笑)

水しぶきだけでびっしょり・・・。

ぶはははー音譜

圧力がある、巨大な龍のエネルギーで
迫力満点。

ここにいるだけで、ものすごい浄化になるよー。きらきら

やっぱり私は強い力の聖地がすきみたい。

自然の洗濯機ー洗濯機で~す(笑)くるくる